※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐について相談です。17時に食事後に大量に嘔吐しました。12時半に卵黄を食べていたが関係あるか心配。明日受診が必要でしょうか?

離乳食後の嘔吐について。
17時に離乳食を食べましたが、ぐずっていてほとんど食べずに終わり、その15分後くらいに4回に分けて大量に嘔吐してしまいました。
食べたものはBFのマグロと野菜入りお粥をひと口、バナナきな粉を5口くらいで、どちらも何度か食べたことがあります。
吐いた後はびっくりしたのか少し泣きましたが、泣き止んでからはちょっとぐずるくらいであやすと笑顔も出て、おっぱいも普通に飲んで寝たのでとりあえず様子を見ています。

食後すぐにうつ伏せで遊んでいた時に吐いたので圧迫されたせいかなと思ったのですが、かなり吐いたので心配です😭
12時半に1回目の離乳食で卵黄1/2食べたのですが、それは関係ないでしょうか。
離乳食を食べないので卵の進みが遅くて、今まで小さじ2あげていた卵黄を今日初めて1/2あげました。
明日機嫌が良くても念のため受診した方がいいでしょうか?受診するとしたら小児科よりアレルギー科の方がいいですか?🥺

コメント

みかん🍊

今は似た症状で風邪や胃腸炎が流行ってたりするので原因は分かりませんが、とりあえずは小児科さんで診てもらって、そこからアレルギー検査するなら紹介状出してもらって行く方がいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後だったのでアレルギーを疑っていましたが、確かに風邪とかかもしれないですね🥺
    明日まずは小児科で診てもらいます!
    ありがとうございます!☺️

• 12月20日