※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを返却し、スウィングラックをレンタルする予定です。使い心地や寝かせやすさが知りたいです。

今はベビーベッドをレンタルしていて
日中、夜間共にベッドで寝かせています。
来月新居に引っ越すにあたり
ちょうどベッドの返却時期なので
日中はスウィングラック?をレンタルして寝かせて
夜は布団は別、隣でベッドなしで寝かせる予定です。

レンタルするラックで迷っています。
値段が高い分良いのはわかってるんですが
どれも電動だし、決めきれないので
実際使っている方よかったら使い心地教えてください!
日中は中々寝れない子なので
よく寝てくれるのがいいです(T ^ T)

コメント

高いからいいというわけじゃないと思います😂ハイローチェアで寝ない子もいるし、そもそも嫌がって泣いてばかりの子もいるので、よく寝てくれる保証もないですよ!

5ヶ月ならもうハイローチェアは狭くないですか?電動のハイローチェアを持ってますけど、うちは5ヶ月の頃には窮屈そうでした。寝返りをするようになったらさらに窮屈だし危ないです。

なので日中寝かせるための場所という用途なら私だったら借りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まだ寝返りする様子もないし、小さめの子なので。レンタルなので1ヶ月〜お試しで借りれるし寝返りしたら使う予定ないので、それまでの繋ぎで使いたいんです😅
    ハイローチェアを使わないとなると、例えば何に転ばせますか??ベッド、床に寝かせる以外で💦

• 12月20日

退会ユーザー

寝返りって急にする子もいますよね😂借りてすぐ寝返りしたとしても、1ヶ月分損した!と思わないなら借りていいと思います!

ちなみに、うちはハイローチェアは長男のおもちゃになりがちです(笑)

床=布団やマットですか?そうだとしたら寝かせれるところないですね🤣

うちは床にお昼寝マットとかで寝かせることもあります。息子は0〜3ヶ月頃まではベビーベッドで、その後は床にマットでした。次女はベビーベッドを出すのが面倒で出してないので最初から布団やマット寝てます!動くようになるまではこのままの予定です。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に寝かせると上の子に踏まれるし、オモチャで叩かれるしで余計寝れないので(ノω;`)なので高さのあるのに寝かせたくて😅

• 12月20日

退会ユーザー

ハイローチェアだとベビーベッドのように柵はないし、おもちゃで叩かれるのは防げないと思います😂

ハイローチェアが息子のおもちゃになってると書きましたが、2歳ならハイローチェアは登れます。赤ちゃんがいる状態でちょっと目を離した先に乗る可能性もありますよ💦スイングすることを知ったら、手でガンガン揺らしますし、スイングもタイヤもロックしてたとしても無理矢理押しちゃう子もいて、ロックされてるのが原因でハイローチェアごと倒れることも予想できますけど大丈夫ですか?😂

安全対策として使おうとしてるのかな?と思ったんですが、逆効果になる気もしました🥺

• 12月20日
ねるぴ

上の方も書かれてるように、寝返りをする子には危ないです!うちも電動のハイローチェア持ってますが、寝返りし始めた頃にはすでに電動で揺れる機能を使うのを辞めました!
子供二人ともこれで寝てくれてたのは2ヶ月くらいの頃まででしたよ!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まだ寝返りする様子ないので、寝返りするまでの繋ぎで使いたいんです(ノω;`)レンタルなんで、1ヶ月単位で借りれるし💦
    ハイローチェア、ベッド、床に寝かせる以外でほかにあれば教えてください🥺

• 12月20日
mama

画像のと違うんですが、参考になれば💦
うちはネムリラオートスイングダッコプラスエッグショックというやつを新生児〜9ヶ月レンタルしてました!つい先日返却したところです😌

使ってたのは下の子なんですが、ほんとに寝ないタイプで😭
日中のお昼寝は抱っこ紐で寝かせてネムリラでそのまま寝かせる、
夜は抱っこ紐で寝かせてネムリラに置いてスイング、その後熟睡したらベッドに移動させてました!
寝ないタイプの娘ですがネムリラではよく寝てくれました!!めちゃくちゃ助かってました😭😭
年子なので、上の子がお昼寝や夜の寝かしつけの時に騒いじゃったりするので同じ部屋では寝かせられず💦基本ネムリラに寝かしてました!
8ヶ月になるくらいまで超使ってました😂
ちなみに寝返りは4ヶ月になってすぐしました。

ただ他の方も言っている通りネムリラの上で寝返りしてしまうと危ないこともあるかと思います💦
うちは実際何回か落っこちてしまいました😭
6ヶ月くらいまで、ネムリラの上だと寝返りをしなかったので油断していて…。反省しました😭
ベルトをつけるようにすれば、落ちることはなかったです!
うちの子は7ヶ月後半くらいまでベルトをつければ寝返りしなかったのでベルトをつけて使い、その後ベルトを嫌がって寝てくれなくなったので使うのをやめ、返却した感じです😊

ほんとーーに寝ない子だったのでネムリラに助けられたし、上の子から守れたし、我が家は本当にネムリラ無しではここまで育児できなかった!と言えるくらいお世話になりました😂🌟ネムリラ様様でした😂
長文&わかりにくくてすみません💧
参考になったら嬉しいです💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    よく寝てくれたんですね!😭
    寝返りすると怖いですね(ノω;`)使うならベルトしっかりします😊👍
    上の子が邪魔しますよね。。なので私もハイローチェア良いかなーって思ってます!

• 12月20日
  • mama

mama

うちも年子なので上の子に踏まれるのが怖すぎて…😭
    生活スタイルに合わなければ返却すればいいですし、一度試してみる価値はあるかなーと思います😊

• 12月20日
えいこ

上の子のときに買ったネムリラなので新しいものじゃなく参考にならないかもですが、かなり重宝してました!乗せたまま移動もできるし、背もたれ起こして離乳食あげるのにも使えるし!スイングは強く感じたので電動のものは使用してませんが、手や足でゆらゆらしてるだけでも寝てくれるし、かなり助かりました😊