※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

出産予定日が近い初マタです。出血はあるものの陣痛はなく、不安です。お腹の張りはあるが痛みはない。赤ちゃんの胎動は元気です。

初めまして!初マタです🤰🏻✊🏻
出産予定日1/1で、現在38w2dです。

12/17に検診があり、その日の夜から濃いめの赤い血(生理の5日目くらいの少量)が出て、そこから19日まで続きました。
その後19日の夜にゼリー状の薄い茶色のものに変わりました。
赤ちゃんは17日の検診で3500gと言われだいぶ大きい子だねと言われています😂
9ヶ月頃から恥骨と内ももの付け根が痛いのと、いきなり立ったりすると骨盤がバキッと音がしたりします…
夜もトイレや骨が痛くてなかなか寝れません😭💦

先輩ママさんやみなさんに聞きたいのですが、出血はあったものの、特に陣痛のような痛みがなく、おしるしなのか、ただの出血なのかわからず不安です😟
臨月になってから定期的にお腹は張りますが、痛みは伴いません。
また、膀胱辺りで赤ちゃんが動いたりするのか、ツーンとすることは頻繁にあります。
それは陣痛とは違いますよね…?

胎動はあり、赤ちゃんはとても元気です👶🏻!!
お忙しいとは思いますがどなたか教えて頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

すず

内診はしましたか?内診の後出血した事はあります👌
めちゃめちゃツーンしてました🥲
けど陣痛は来ませんでした😂

• ナツ

ナツ

内診しました!でも方針で内診グリグリはしないみたいです!
    内診のあとの出血はした事ないです💦

• 12月20日
🐰

私は内診グリグリされてなくても臨月に普通に内診されるだけで出血🩸するタイプでした😭
子宮口が硬いタイプだから血が出るのかな?と2人目にして思ってます😢1人目陣痛きても子宮口が硬すぎて微弱陣痛になってしまいトラウマです…

陣痛は一定の間隔で規則的にくるのでまだ陣痛ではないかな?と思います😊