※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

盛岡市の病児保育について質問です。杜のこどもクリニックと川久保病院は当日電話で予約可能でしょうか?

盛岡市の病児保育について質問です。
今まで利用したことがないので教えていただきたいです。

杜のこどもクリニックは受診したことがない、当日電話で予約でもお願いすること可能でしょうか?

川久保病院も当時電話で予約でお願いすること可能なのでしょうか?

コメント

ヒヨコ

川久保病院の病児保育は利用したことがあります。
定員制なので、朝に電話して空いていればお願いできますが、預ける前に川久保病院の小児科の受診が必要です。前日の夕方とかに受診していれば、朝に受診しなくても預けられると聞いた気がします。
前日から予約しておいて、当日利用しなくても大丈夫そうであれば当日朝にキャンセルすることもできるので、事前に電話して予約しておくほうがおすすめです!

• ヒヨコ

ヒヨコ

ちなみにですが、
    前日予約して当日キャンセルというパターンがあるので、
    受付開始の早朝(確か6時半頃)に電話したら予約いっぱいで断られたけど、再度8時頃に電話したらキャンセルが出ていてお願いできた、
    ということもありました!

• 12月20日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

なるほど!
    朝イチより朝少し遅めの方がいいんですかね✰

• 12月20日