※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりくmama
妊娠・出産

妊娠30週で苦しくて眠れない。左向きで寝ると耳が痛くて、右向くとお腹が苦しい。息苦しさが続いている。どうしたらいいかわからない。

まだ30週なのに苦しい(>_<)
上の子達はこの時期こんなに苦しかったかなぁ…?
まだまだこれから大きくなるのに苦しすぎて寝付けない(ーー;)
左向きの方が楽だからずっと左向きに寝てると耳が痛くなってきて、右向くとしっくりこなくてお腹が苦しいんです(>_<)
どうしたらいいのでしょう?

さっき長男の爪を切っ出る時もお腹がつっかえて呼吸が苦しくなるし、子供達の仕上げ磨きも息苦しくなってしまう( ;´Д`)
お腹自体は割と小粒なんだけどなぁ…

コメント

deleted user

こんばんは☆
私も同じく苦しいです笑
3人目ってこんなしんどいの?って思うくらいしんどいです笑
私は枕を二つ重ねて頭高くして、向きやすい方向に向いて足の間にクッション挟むとしっくり来ます♪

  • そらりくmama

    そらりくmama

    こんばんは(^o^)/
    3人目だからなんですかね(>_<)
    今日起きてても呼吸が苦しくて何回も深呼吸してた気がします…

    私もいろいろ寝方試してみます♪

    • 10月20日
dokinnchann

大丈夫ですか?
苦しくて寝付けない時ありますよね。

赤ちゃんきっと左側にいるんですね(*´-`)

わたしも3人目妊娠中は、早送りして臨月に入ったらすぐ産みたいと思っていたくらい、苦しかったです。

まだ小さい上の子二人のお世話プラス家事があると、本当に大変ですよね。

つわりが終わったと思っても、中期は中期の、後期は後期の色んな体調の変化が出てくるのでね‥

わたしは予定日過ぎても羊水が減らず、赤ちゃんは4㌔あったため、出産当日、破水しただけでとても楽になったのを覚えています(笑)

  • そらりくmama

    そらりくmama

    左側にいるんですね(^-^)
    って言葉に、凄く納得しました♪

    お腹も張りやすくなってきてるし、ゆっくり休む暇ないからかもしれませんね(>_<)

    お腹の中で4㎏にまで成長出来るのはきっと居心地が良さそうですね(^-^)

    • 10月20日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    母親って本当にやること考えること沢山ですからね(>_<)
    ゆっくりする時間があったら逆にそわそわしちゃうくらい(笑)

    苦しい、休みたい、お腹張る、寝れない‥とならないで、最低限の育児と家事だけして、無理なら頼んで、なんか今日がんばったから疲れたわ〜と横になり、苦しくて寝付けないわ〜と携帯でも見たりして、自然に寝れるのを気長に待つのがいいです(*´-`)

    • 10月20日
  • そらりくmama

    そらりくmama

    ゆっくりする時間そわそわしちゃうのわかります!
    子供達が居ない日とかは無駄に洗濯してます(・・;)

    ゆるゆる過ごします(^-^)♪

    • 10月20日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    一人に慣れないですよね(笑)
    わたしも大掃除並に掃除したり、模様替えまで考えちゃったり‥
    結局家事して自分の時間にならなかったり(*´-`)
    まぁでも普段家事もままならないので、思い通りに家事できるのも気分転換の一つです。

    • 10月20日
  • そらりくmama

    そらりくmama

    今日天気が良かったので布団を干しましたが、下の子が居たら確実に布団の上に乗られて干せない…
    産休入って里帰り前に集中して大掃除が出来て嬉しいです(^-^)

    3人とも予定日過ぎたのですか?
    上に2人は1日早いのと1週間早かったのですが、3人目も早まってくれるのかな?と思いまして…

    • 10月21日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    ねー!!!!一緒です!!!!
    布団干そうとしたり敷こうとする時に、奴らはなぜかかぎつけてくる!!!!
    なぜー(*_*)(笑)

    うちは3人とも、予定日1週間程過ぎました。
    そらりくmamaさんは早まってるので、今回はもっと早まるかもですね!!!!

    • 10月21日
  • そらりくmama

    そらりくmama

    上の子が布団敷く時も下の子が乗っかって来て泣いてました( ;´Д`)
    なぜかぎつけてくるのか?笑

    dokinnchannさんは予定日過ぎる傾向にあるんですね!
    予定日が12月27日なので出来れば年末年始を避けてもらいたいです(>_<)

    • 10月21日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    きっと、空気が読めるんですよ(笑)

    そうなんですね〜(*´-`)
    わかりますよ〜。
    母子ともに無事を祈ってます(*´-`)

    • 10月21日
  • そらりくmama

    そらりくmama

    悪い意味でね笑

    2人目は出産トラブルがあったので、3人目は無事に産まれてくる事を本当願ってます(^-^)

    • 10月21日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    お返事遅くなりました(>_<)

    二人目のお子さんの時はトラブルがあったんですね‥
    それはちょっと不安ですね。

    上のお子さん達の世話や家事、無理しないようにして下さい〜(*´-`)

    • 10月22日