※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5月下旬出産の新生児から生後3ヶ月までの肌着は、長袖か半袖がおすすめですか?

5月下旬出産なので写真に載せた肌着一枚でいいだろうなと思ってるのですが
新生児(5月)〜生後3ヶ月(8月)くらいなら長袖か半袖どっちがいいんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時はずっとコンビニ肌着ばかり着せてました🤣

• ママ

ママ

コンビ肌着ってこれじゃない紐のやつですか?😭
    1人目の時これが楽すぎて今回もこれにしようかなって思ってて😂
    夏生まれさんでコンビ肌着の場合は長袖半袖どちら着せてましたか?❤️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビミニのやつは紐じゃないので楽ですよ😊
    夏も冷房かけたりするので長袖着せてました!
    長袖着せてて汗かいてるな…って思ったら半袖で変えてましたが
    ほとんどそこそこの温度で冷房かけちゃってたので長袖でした!

• 12月20日
ペッピー

新生児は体温調節難しいので一枚だとちょっと不安かなと思いました!
私なら短肌着+もう一枚を気温に合わせて着せるかなーと。

あとご存知かもしれませんが画像のようなかぶるタイプですと首座り前は面倒だと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    もう一枚用意するか娘のを着せようと思います!

海外のは首元が広く空くので着せやすいんです😍ありがとうございます!

• 12月20日
🐰

6月に出産した時は、しばらくは短肌着、長肌着でした🤔
たしか7月末あたりから前開きのできる半袖肌着一枚で過ごしてた記憶があります!

• ママ

ママ

そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます!!
    やはり7月とかで長袖は低月齢でも暑そうですかね?

• 12月20日
  • 🐰

🐰

エアコンをガンガンつけるなら長袖着せると思います!あとはお腹の上にタオルケットを乗せたりとかですかね🤔
    夏生まれって難しいですよね😂

• 12月20日