※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

安定期に入るも、食欲不振で38キロまで体重減少。食事後に下痢も。助産師に注意され、増やす必要性。体調は悪くない。5ヶ月時の食事量について。

もうすぐ安定期に入ります。
ツワリというか、胃や胸の辺りがむかむかする事が多く食欲不振で食事があまりとれません。体重も38キロくらいでどんどん減っています。食べなければ…と思ってもなかなか入らず、何故か食べても直後に水のような下痢をしてしまいます(汚くてすみません😣💦⤵)
助産師さんに体重で注意されてしまい、このままだと点滴か、太るレシピでどんどん増やさないと行けないと言われました。
体調が特に悪いわけではなく、食欲不振なだけです。
皆さんも5ヶ月入るくらいで、食事はたくさん取れましたか?

コメント

悪阻は戻すだけではありません。
ひとそれぞれ症状が違いサッコさんの
場合は水様便なんでしょう。
赤ちゃんは臍帯から栄養が送られるので
そんなに心配はいりませんがサッコさんの
体重がどんどん下がっているなら輸液を
してもらったほうがいいと思います。
お辛いでしょうが今は食べられるものを
食べられるだけ食べてください。

これからどんどんお腹は大きくなり
体力が必要となってきますしお産も
体力勝負なので無理しない程度で栄養を
とっていってくださいね(^ω^)♡

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます‼
    ツワリとは吐くだけではないのですね(´;ω;`) 下痢がよく起こるので、食べれるけどツワリとして結局出てしまってたんですね(T-T)体調不良が続くなーと思っていましたが、ツワリ継続中とは。でも、ツワリとわかって何かに感染というわけではないからほっとしました。
    5ヶ月にやっと入りました。ちょっとづつ落ち着いて来ました‼( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ありがとうございました‼(^.^)

• 10月22日
♡りちょぱ♡

わたしも妊娠してからつわりであまり食べれなく5キロ減り今も増えていません。
お腹空いたら食べますが子供の茶碗半分くらいしかたべらんないで2時間おきにおなかは減ります。なので少ない量を最初はちょこちょこたべてました。
わたしも最初下痢とかありましたがいまは普通でやはり下痢だったのはつわりがひどく水分などしかなかったときでした。

なので、わたしはたまにつわりで吐いてしまいますが吐いても全てがでるわけではないので、とりあえずたべます。
食べないとと思うとストレスになるし義務的になりたべたくなくなったりあるとおもうのでほんと1口でもいいのでちょこちょこたべていけばだんだん食べれるようになるかと。
私は白米がだめでしたが今は朝だけ白米はたべて夜はオカズのみにしたり食欲ない時は食べれるものたべてました。

つわりや、ムカムカあってたべれたのは、ゼリー、フルーツ(缶詰め)パイン、みかんなどは抵抗ありませんでした。

それでも無理なら点滴しかないですね(><)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます‼(^.^)
    全然食べれなかったのに、5ヶ月にやっと入りましてちょっとだけ良くなってきました‼(^.^)
    フルーツは食べやすくて美味しいですよね‼(^.^)
    食べれる物だけでも頑張って食べていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月22日