※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ソニー生命のライフプランナーさんって試算は無料でも最終的にはお金が…

ソニー生命のライフプランナーさんって試算は無料でも最終的にはお金がかかるのですか??
家を購入するためお話聞きたいなと検討しています!

コメント

はじめてのママリ

無料でしたよー!  

• ママリ

ママリ

そうなのですね!学資保険は保険の窓口に行って契約したときに無料なのは知っていたのですが、ライフプランたててくれるのにも無料なのですね!
    弁護士さんも最初は無料で後から高額な料金がかかるって聞くのでそんな感じかとビクビクしていました😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは保険ソニーなんですが、契約とらなくてもライフプランたてるだけでその人の成績にはなるような感じらしくてそんなに保険!ってゴリ押しもされなかったです!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家に来てくれることもあるんでしょうか!?
    千葉県でファイナンシャルプランナーさんのところは少し遠くって💧

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来てくれました!
    他の保険とかも含めて色々みていただいて、私がそのとき24歳で入ったソニーの貯蓄型の保険はみずほ銀行勤めてる友達にみてもらっても掛け捨てと変わらないくらい安い金額で入れていたらしくお得だから保険乗り換えの必要ない!って言ってもらったのでちゃんと色々みた上でおすすめされた保険ならいい商品だとは思います!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

参考になりました!
    電話してみます🙆‍♀️

• 12月21日
ママリ

うちも、ハウスメーカーの紹介ですが無料でやってもらえました☺️
1回きりじゃなく、ローン始まってからじゃあ実際のローン返済の正確な額を入力し直して、とか光熱費もアパートと一戸建てでは違うからそこも正確な値を入力し直して、とかやってくれるし、それ以外にも税金やお金の相談なんかも乗ってくれます!
そのかわり保険の営業はされます😂
我が家はちょうど保険ちゃんと入ろうと思ってたのでそれも頼めてラッキーくらいに思ってましたが、不要ならそれは断れば良いです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

資産は無料ですが、その後にしっかり保険の営業されます😂
我が家は営業さんが信頼できる方だと思ったので保険に入りました!
保険に入らなければお金はかかりません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 12月21日