※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首をつぶして飲む様子があり、乳頭混乱や浅吸いに悩んでいます。完母目指しているが、ミルクを足さないと体重が減るため、困っています。何か解決策はありますか?

生後1ヶ月です。乳頭混乱、浅吸いについて

赤ちゃんのの見方が浅吸いでなのか、
潰し飲みをします。。

母乳よりの混合で完母目指しています。
哺乳瓶は桶谷の母乳相談室を使っています。

最近とくに、吸う力が強くなって
乳首をつぶして飲む様になりました、、、
そのせいで潰れた方の乳腺が詰まってしまいます💦
母乳相談室の哺乳瓶でみるくをあげたとき
乳首がぺっちゃんこになってます😥
哺乳瓶のあげかたが悪いのでしょうか、、、

ちなみに私の乳首は陥没で伸びてきて、
短めだけど直母できてきます。
最近、おっぱい飲む前にのけぞり帰って
嫌がられるようになったので乳頭混乱も心配です
また、飲んでる途中で泣き出したりもするので
いつ飲んでもらえなくなるか、、、と
ヒヤヒヤしてます。

頻回がんばってますが、まだまだミルク足さないと
体重が減ってしまうので完母ではできてません😢

おっぱいほんとに行き詰まってます😱
何かいい方法ありますか?

コメント

るい

哺乳類の乳首がぺったんこなのは、空気が真空になってるから潰れてしまっていているからだと思います。我が家もそうでした!その哺乳類の解決策は乳首のサイズをワンアップさせるか、飲んでる途中で一度哺乳類を外して空気を入れるかですかね。

  • れもん

    れもん

    哺乳瓶の乳首潰して飲むくせがついてしまって、わたしの乳首を潰して飲むのですがそれな治らないんですかね😭💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 12月22日