※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

仙台市 ママ友 ママのコミュニティについて仙台に引っ越してきて2年過…

仙台市 ママ友 ママのコミュニティについて
仙台に引っ越してきて2年過ぎました!しかしママ友や相談し合える方がいません。仙台はたくさんのコミュニティの場があると思うのですが、みなさんママ友や、子どものコミュニティ作りはどうやってやっていますか?
もし良かったら、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

のびすくは行ってみましたか😄?
私は上の子が幼稚園入るまでほとんどママ友いませんでしたよー😂

• みか

みか

のびすくって、月齢どのくらいから行ってる人多いですか??
    話を聞いていて確かに!と思ったので年明けたら次男と行ってみます♪

• 12月21日
ハチミツ🍯

友達に、子供いたりするくらいですかね〜

今あまりママ友って作らないらしいです😓

• みか

みか

ママ友作らない…情報が古くてすみません。10年前から更新できていないようですね〜
    なんて言えばいいですか?こちらの地域の情報とかがわからないときにみんなどうやって知り得てるのかなーと思って聞いてみました。
    地元の方は友達がいますよね♪転勤前は私もそうでした。

• 12月21日
くろこっぺ

児童館に通うと自然といつも来てる人と仲良くなってママ友になってます。

• みか

みか

児童館って小学生が行くものだと思ってました😥(長男が実際使っていたので)近いので問い合わせて行ってみます😁

• 12月21日
ma-.

私は職場関係からの繋がりでのママ友?さんや同級生数人しか連絡取り合ったりしてないです💨

保育園とか預ける前とかは児童館やのびすくにも行った経験はありますが…

連絡取り合うまでの方はできませんでした💨

わたしから積極的にいけずな性格もあるかもですが…

仲良くなれる時はなるだろうし、会話程度の関係で終わることもあるだろうし〜みたいなふわふわ感できてます笑

初夏☀️

近所の児童館で数人お友達になりました♪

さーちゃん

児童館の午前中は小さい子供が自由に遊びにいっていいのですが、場所により人がいません、私も友達欲しくて児童館前にいきましたが、うちだけ来てたり。のびすくも行きましたが、友達同士できてたり。じゃあ、幼稚園に入るプレかな?と思ってましたが、まァその場限り。
入園しても今はPTAないし。ネットのコミュニティもしてみました(笑)だめですねー、

きーよ

相談者し合える人いたら安心しますよね☺️
仙台に以前いたとき地域に子育てサークルがありました。
初めは緊張したけど、行ってしまえばすぐお友達できたし子供も楽しそうでした!
児童館や支援センター、保育園の予約イベントだったら人がいると思うのでお話できるチャンスあるかなと思います!
イベントでもママ友作りましょうってのがたまにあったりしますよ!
今は寒いけど、近所の公園で声かけてお友達なったりしましたよ😊

はじめてのママリ

転勤族ではありませんが、ママ友はいません😂
元々の友人が出産して同級生からママ友になった?ような人はいますが
子どもを通して友達になった人はいないです><
でも支援センターや公園などで居合わせたお母さんと時々お話ししたりする程度ですが、そのくらいが私にはちょうどいいです☺︎

37nosk

息子が保育園入る前にはのびすくも行ってましたが、家から1番近い児童館に行くと幼稚園についてとか情報交換できるのでよく行ってました❗️家も近い場合も多いですしね😃 

児童館はお昼過ぎになると学童の子たちの時間になりますが、午前中は未就園児の時間って感じで小さい子たくさんきてますよー🙌お昼寝させるために毎日来てるって方もいましたよ😊

ゆい

地域の支援センターに行くと、案外近所だったママさんに会えたりして気が合えばラインを交換したりしました!
2年くらいだとちょうどコロナやらで人と気軽に交流出来なくなった時期ですもんね。
私も、お茶に誘いたいけど嫌がられるかなってすごく悩みました…

そろそろ落ち着いてきたところで仲良しのママさんを勇気出してお茶に誘うと、「私も行きたいと思ってた」って言ってくれました!

結優

3歳まで仙台の泉に住んでました。

のびすくを始め、保育園の支援センターや児童館、コープさんのイベントなど渡り歩いてました。

有料ですが育児サークルにも参加して、引っ越した今でも夏休みなんかには卒リズム(サークルの卒業)したメンバーの方たちと遊びに行ったりもしてます😄