※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊ママ
ココロ・悩み

友達の妊娠に対する複雑な気持ち。過去の出来事や友人の言動による不安や嫉妬。心から喜べる日が待ち遠しい。

友達の妊娠が心から喜べません。
私は娘を授かった時に結婚し離婚をしてシングルになりました。
娘を授かった時に「◯◯はすぐ離婚して再婚してそう笑」と笑いながら言われそこから友達のことが苦手になりました。他の友人と出産祝いあげようとなった時、
家に犬が居るからベビーベッドがいいと言われ、他にも用意しました。少し図々しいなと思いました。ごめんなさい。
その子は里帰りしてるので、何度か散歩中に会うこともありました。
その時友達のお母さんも居て25.6歳が産みやすい歳だから!と言ってきました。
嫉妬心からなのかひとつひとつのことを気にしてこんな自分が嫌になります。
産まれたら、生後3ヶ月くらいまでは帰らないみたいで、それまでに心からおめでとうと思える日がくるのかな、、と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達やめた方がいいと思います。
お友達の方がいい意味?悪い意味?賢そうですし、ハッキリ物言われるんだと思います。
上手いこと利用されたりもしてる感じがします。

• 🍊ママ

🍊ママ

お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    タイミングを見て、関係をやめたいと思います。

• 12月21日
ねるぴ

ベビーベットは友人から貰うお祝いではないですね、図々しいと言うより物乞いしてるみたいです🙃
上の方も書かれてるように、友達やめた方がいいと思いますよ!

• 🍊ママ

🍊ママ

お返事遅くなりました。
    産まれると分かりながら、なぜ犬を飼ったの?と思います。
    ねるぴさん、ありがとうございます😊

• 12月21日
ままり

友だちにベビーベッド頼むってすごいですね😱
無神経な人に心からおめでとうと思えなくて当然ですし、おめでとうなんて思わなくていいと思います😅

• 🍊ママ

🍊ママ

お返事遅くなりました。
    ベビーベッドなんて頼めませんよね💦
    心が少し軽くなりました、ありがとうございます😊

• 12月21日
朝日昇る

わたくしは
妊娠から今に至るまで
貧乏でありながらも1人で子育てしてますが

そもそも
上から目線の友達は