※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

歯磨きが大変で、一歳の男の子が嫌がって磨けない。楽しく磨く方法を教えてください。

もうすぐ一歳になるけどみんなどうやって歯磨きしてるの、、笑
嫌がるし仰向けにはなりたがらないし横抱きもNG男なので大変ー!!おもちゃもっても動画見せても効果無し笑
やっと口に入れたと思っても歯ブラシ噛まれて磨けない😂😂
6ヶ月頃から歯磨きはじめて最初はおとなしかった気がするんだけど、、
ムズイ〜!!
子も親も楽しく磨ける裏技大募集です。笑

コメント

はな

抱っこして鏡の前に立ってやったことありますか??🤗♥️うちの下の子はそれですんなりです😂
鏡越しにニコニコしながらやってあげると、嬉しそうです🤗効果ないかもですが💦(笑)

• いな

いな

!?!?天才すぎる。。やります😂😂😂♥️♥️
    鏡は思いつかなかった、、鏡にこにこするから今夜さっそくやります楽しみです🥺🥺ほんとありがとうございます!!

• 12月20日
  • はな

はな

下の子はも仰向けの羽交い締めが嫌だったので、下の子はなんとな~く抱っこで洗面台でしたらニコニコして、なんなら口自分から開けます😂♥️♥️ぜひお試しくださいませ♥笑

• 12月20日
3-613&7-113

笑わせつつ、対応してます😊あとは、ゴムブラシ渡して噛んでると口が開いてるのでその隙にやります。

• いな

いな

これまた天才‼️やっぱりネットより先輩ママの声しか勝たんです💦🥺指入れるのは嫌がるけどゴムブラシはいけそう。。週末買いにいってやります!!ほんとありがとうございます😵‍💫😵‍💫♥️

• 12月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、ハムハムされて良いスプーンとかでも代用可能ですよ😊ようは、開口してハムハムしてれば良いので😊

• 12月20日