※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

母乳育児中、食生活でおっぱいがつまりました。助産院でマッサージを受け、油っこいもの・甘いもの・乳製品を控えるよう言われました。少量を食べた場合の対策やストレスからの甘いもの摂取について教えてください。

母乳育児をされている方へ質問です。

食生活が原因で
おっぱいがつまり、大きなしこりができました。
助産院でマッサージを受けて少し楽になりました。
下記の食べ物を控えるように言われました。

油っこいもの
甘いもの
乳製品

もし少量を食べた場合
なにか対策などされている方いますか?
(水分を多くとるなど…)

育児や日々のストレスから
甘いものの摂取がしたくなります。
何かあれば教えてください💦

コメント

21 mam

全然きにしてないです!
制限してたらストレス溜まっちゃうのでたまには息抜き程度で気にしず食べましょ!🤤🤍

  • める

    める

    そうなんですか?😭💦
    でも、ここ1週間やばいなっていうくらい食生活乱れてて💦特に甘い物の摂取率が凄かった上での詰まりだったので、怖くてトラウマになりそうで…😭

    • 12月20日
  • 21 mam

    21 mam

    食べたくなるの分かります😭
    完母は乳性炎付き物なのでなったらなっただ!みたいな気持ちでいつもいます😂
    なったら辛いですけど、我慢する方がストレスで母乳も出なくなるのでたまには食べても大丈夫ですよ!!🤍

    • 12月20日
  • める

    める

    付き物だと思って割りきれているのすごいです👏授乳って、赤ちゃんとの幸せなコミュニケーションなのに、こうも辛いことが多いのかと😭💦
    たまーに、本当にたまにこっそり食べます😂😂😂

    • 12月20日