※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達とのトラブルが続き、子どもも落ち込んでいる。主任の先生に相談したが、何も改善されず、保育園の先生も印象がよくない。

お友達とのトラブルが1ヶ月以上続いて子どもも落ち込んでたので、主任の先生に伝えたけど、そうですか〜で終わった😂
クラスの先生は1人しかいないし、1回ゆってみたけど目が届かないから何も改善もなし。
保育園の先生、その場にいるだけで終わってない?😂
認可だけど私立の園は失敗したかな〜

コメント

p

保育士です。主任の先生の反応がそのような感じなら園長先生に言った方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    保育士さんなのですね✨とても参考になります。
    今4歳児で元々先生2人体制だったんですが、産休で副担しかいなくて…
    発達グレーで精神的に弱った時には円形脱毛までできたりする子です。
    男の子数人にうちの子だけ遊ぶなや、帰り際にひたすら私の前でも悪口言ってくるなど、子どもも参ってました。
    うちの子も至らないことがあったんでしょうが、対応に悩んでいます。
    主任の先生は全然なので、次から園長先生に言おうと思います。
    年明けからはパートの先生が補充されるらしいので、一旦様子見てみようかと思います。
    長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• 12月20日
ママリ

そうですかーって😂え?ひとごと?
いや先生!こども同士のトラブルの仲裁もあなたの仕事ですよ!って言ってやりたいですね💦私も保育士ですがあり得ないです💨
他の先生に相談した方がいいです。私立だからではなくその先生、対応によってはその園が終わってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    保育士さんから見てもえ?ってなりますよね🥲
    もうこちらも呆れて喋る気なくして帰りました。
    今朝もお友達から一方的に体のっかられておもちゃ取られていたので、私が宥めたり注意したりで、副担は全然別のとこから喧嘩か?みたいに出てきて終わりでした。なんで私が仲裁して宥めなきゃいけないの?と思ったんですが。
    先月末から子どもの様子がおかしいので流石に伝えたのですが、子ども同士でよくあること、ただのモンペかと思われたかもしれません。

• 12月20日