※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください(>人<;)旦那が親を大事にしすぎててイライラします…

愚痴らせてください(>人<;)
旦那が親を大事にしすぎててイライラします。
今までは義母の事ばかり気にする様な人したが、今年義母が亡くなり、正直やっとこのイライラから解放されると思っていましたが、今度は義父のことばかりになりました。マザコンとかではないんですが、、なにかにつけて自分の実家の話を出してくるし、実家の話になると話が止まらないしうんざりです。うちの旦那は次男なので、私が、長男夫婦がいるんだから少しは信じて任せなよ!と言っても、お兄さんのことを信用していないのか、どっちかが面倒みないと見殺しになっちゃう。と言います。私としては、見捨てる気なくて長男夫婦を立てて、私たち次男夫婦はおまけでいいと思ってるのですが。旦那の実家はビンボーなので、将来面倒を見なきゃいけない時がくるかもしれないです。長男夫婦は結婚式に資金援助をしてもらってるようで、他にも色々あるんですが、私たち次男夫婦には、援助もお祝いも一切ありませんでした。そんな事から、私は義父の面倒をあまりみたくありません‥私たちは何も援助もなしにやってきているのに、なんで面倒を見なきゃいけないんだろう‥と。旦那は自分の親なので、お兄さん達が何もしないなら俺らがしないと、って感じです。私の実家からは、援助やお祝いその他子どもに色々買ってもらい、食事に連れていってもらったりかなりお金を使わせてます。私の実家からはお金をもらっているのに、義実家には、私達夫婦が食事に連れていったりしていて、こっちがお金を出さなきゃいけない事もイライラします。私の気持ちが小さいのは重々承知なんですが、将来を考えるとものすごくイライラします。長々と、乱文失礼しました(/ _ ; )

コメント

あーちゃん

読ませて頂いて同感しました!
旦那は、男四人兄弟の同じく次男です。
長男は、離婚していて今は何処にいるのかも分からないみたいです。
旦那は、結婚した時から何年かしたら同居すると言っていますが、平屋で家も小さく昔の作りの家だし、結婚祝い、出産祝い、娘に何か買ったとか一切なく何もしてもらってないのに老後の世話などしたくもありません。
旦那にも言ってあります。
私と旦那は2回り年の差があるため、私のお母さんは『老後の世話をさせるために結婚許したんじゃない』と反対してます。
旦那も自分の親ばかり考えてます。
例えば、借金を代わりに借りて旦那が毎月返してたり、ボーナスになるとお小遣いあげたりしてます。
義父なんて、去年の旦那のボーナスに冬タイヤをせがんできました。
そんな事もあり、義両親が旦那にばかり頼るのもムカつきます。
考えれば考えるほど、イライラしますよね。
無理しないでお互い頑張りましょう(>_<)
長々とコメントしてしまいすいません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    同じような方がいて本当に嬉しいです😭😭
    旦那の事は嫌いではないんですが、義実家のせいでケンカもしますし、嫌いになりそうです(/ _ ; )
    旦那さんに老後の世話したくないと言ったら何て言われましたか??
    うちはブチ切れられて、収拾つかなくなり、結局私が謝りました‥😭
    私達の生活もあるのに、ほんとに関わりたくないです⤵︎

• 10月20日
aaaaaaaki

うちは長男なんですが絶対同居老後は面倒みないし家にも入りたくないと言ってます!
姉夫婦ばかり可愛いがりうちには誕生日プレゼントもなにもありません(^^;)
ましてや今年入って1回も義父には会ってないです(^^;)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    それを伝えた旦那さんの反応はどうですか?

会わなくていいなら私も会いたくないです‥
    でも、旦那と義父の休みがかぶると今日実家行く?と聞かれます😭

• 10月21日