※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に下の毛が抜けて不安。産後に禿げたら生える?

お恥ずかしい内容なのですが、妊娠後期に入ってから下の毛の抜け方が尋常じゃないです、、
お風呂に入っている時とかに軽く引っ張るだけで10本以上抜けて、トイレの時もパンツに抜けた毛がちらほらついていたりします、、、
まだ髪の毛は被害にあっていませんがこの抜け毛が下の毛ではなく髪の毛にまで来たらって考えると不安で仕方ありません、、、産後に禿げてしまっても時期に生えてくるものなんですか、、、、?今の歳でハゲは避けたいです…

コメント

出産するとさらに抜けますがハゲるまでは抜けたことないですよ。

はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係で毛薄くなるんですよね~濃くなる人もいますが🤔産後は髪の毛が抜けるのでちょっと切なくなりますよ😭😭また生えますが😭😭

はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ抜けました!!笑
元々、下の毛濃いんですが←
凄い薄くなってラッキーくらい思ってたのですが産んで
10ヶ月もう元通りです(笑)
ちなみに髪の毛も禿げるんじゃないか?!!って思ってたんですが今はガッツリ生えてきて
短い前髪が大量でアホ毛も凄いです(笑)

ゆ🍀

私も同じこと思ってました!
やはり下の毛抜けますよね!トイレの度にパンツに毛が抜けていて『?』と思ってました🤣
髪の毛抜けるのは嫌だけど、下の毛は無くてもいいや~って思っていたので脱毛せずに済むならいっそ無くなってくれないかな?と思ってます(笑)