※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と会うと、いつもお金の話ばっかりなんで疲れます。大抵、義弟の…

義両親と会うと、いつもお金の話ばっかりなんで疲れます。
大抵、義弟の年収から始まり、夫がマウント取って年収を赤裸々に告白という流れです。義母は専業主婦なので、『そんなに稼いでるなら〇〇ちゃん(私)働かなくていいじゃない』と言われて終わります。

そんなにお金の話ってします?
もう拒否反応すぎて、2人目が女の子だったので『兄妹で男女それぞれ揃えないといけないから、お金かかるねぇ』と言われることすら嫌悪感です。

コメント

みくろ

お金の話はしないです。
何となく親から伝わってくるのでやんわりとこの位か〜位はわかっちゃいますが…
そした兄妹揃えなきゃとか意味わからないですね…私もイラッとすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭やっぱり年収の話とかしないですよね。しかも手取りいくらとか、私ら夫婦と義弟夫婦の世帯金額とかまで話だし…💦毎回お金の話ばっかりでうんざりします。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

それは疲れますね💦
お金の話はデリケート?なので夫ぐらいにしか言わないようにしてます🤫だいたいみなさんそんな感じだと思いますが。。
これからまたこういうこと言われるかも💦、って想像してしまいますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!もう会う度に言われるし、何かにつけて『いくらしたか?』という金額の話なので疲れます😮‍💨先月会った時は、私が買った中古の軽自動車の中をマジマジ見てました。。思えば結婚の顔合わせで実家に来た時も、築年数やら部屋数やら聞いてきたり。

• 12月22日