※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子との外出について相談です。外では機嫌が良いが、歯医者で珍しく泣いたことがあり、初めての場所や人見知りが原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の息子を育てています。日中は私しかいないので、どこか行く時は必ず一緒に連れて行きます。

息子は私の産後整体とかで他の人に預けてもあまりぐずらず外ではミルク以外は機嫌が良いです。(家では構って欲しい時にぐずったりします)生後1ヶ月の頃からお出かけしてますが、預け先ではいつも寝てたり大人しくしているそうです。

電車やバス移動でも泣いたことはなく、いつもキョロキョロしています。外では良い子にしてることが多いので他の人からも良い子ね〜ってよく言われる感じの子です。

数日前に歯が痛くなり、今日歯科治療のため託児付きの歯医者さんに行きました。出る前にオムツと授乳を済ませていき、保育資格のあるスタッフの人にお願いしていたのですが1時間ほどの治療を終えると珍しくギャン泣きで、私が抱っこであやしてもしばらく泣いてるくらいでした🥲

目がよく見えてきて人見知り出てきたのかな?初めての場所だからかな?でも初めて会う私の知り合いとかには抱っこされても全然泣いたことないのに、、、何でだろう😂

歯医者を出てからは落ち着いたのか抱っこ紐で寝たり、帰宅後はご機嫌な様子です。

同じような経験された方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ子供はどんどん変わります!
全然不思議なことじゃないですよ〜。

娘も半年くらいまですごーく空気が読めるのか外出時は良い子しててくれて、夜も朝まで爆睡で、って感じでしたが、
途中から夜泣きするようになったり、ベビーカー拒否になったり、
コロナで2ヶ月くらいステイホームしてる時は郵便屋さんが玄関に来るだけでギャン泣きでした😂

• しーちゃん

しーちゃん

うちの子も全く同じなのでそのうち夜泣きが始まるのかなとビクビクしてます😂笑

やっぱり子供は日々変化するんですね、、、🤔
    コメントありがとうございました💓

• 12月21日