※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤで上着を着てくれない子どもについてアドバイスをください。着替えに時間がかかり、力尽きる悩み。保育園に上着なしで行くことも。風邪を心配しています。

イヤイヤで上着着てくれません💦同じだよ、だったよ、って方いますか?着てくれるコツあったら、おしえてください。
着替えは一時間ほど粘ってなんとかするんですが、それで力尽きます😭鼻水出てるのに、今朝は上着なしのトレーナーで保育園に自転車で行きました。たまに、靴下無しの時もあります😇絶対風邪ひどくなる〜

コメント

はじめてのママリ

好きなキャラクターなどのアウターでもダメですか?あとは着心地が良く、軽めで動きやすいと着てくれます🤔

うちも上の子、この間小雪がちらつく日に薄いロンT(これしか着ない!と断言)にコートなし!でした、、😅この日は何してもダメでしたね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪のなかロンTは大変でしたね😨
    好きな電車とかのワッペンつけたりしたんですが、ダウンのゴワゴワが嫌なのかも💦薄手のパーカーなら着てくれることもあるんです。動きやすさ!は考えてなかったです。ダウンコートじゃない別の上着検討してみます!ありがとうございます

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも靴下いやって泣きじゃくって裸足で自転車乗ってます😂😂
上着はなんとしてでも着せてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下イヤはあるあるなんですかね😂上着無理やり着せると、生きる屍みたいに床に倒れ込むんですよね😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に倒れ込むのを抱えて、自転車から降りようとするのを必死に乗せてます🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格闘してるのが想像できて、めっちゃ笑ってしまいました😂お互い、お疲れさまです☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですから、3歳にもなれば亡くなるはずです!笑
    がんばりましょうね🥰

• 12月21日
ぴらり

自転車に乗せるだけなら帽子つきかボタンが1個ついてるブランケットを首?肩?に巻いてボタンして、ヒーローのマントだ!みたいにして上着は諦めてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンチョみたいなのですね💡なるほど!ヒーローマントのアイデア喜びそうです👏ありがとうございます、試してみます☺️

• 12月20日
ママリン

行きは着るけど帰り着ないです。帰りの方が寒いのに。靴下も靴も嫌言って雨じゃないのに長靴とか。そのうち落ち着いてくれると信じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長靴履きたがるの、分かります😂雨の日以外、隠してます笑。
    いつか、いつか。そうですよね。靴下履きたくない、ってごねてる20歳はいないですもんね🤣

• 12月20日