※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜泣きで睡眠不足。ワンオペでストレス溜まり、怒鳴って後悔。夜泣き対処法教えて欲しい。

夜泣きが始まり最近睡眠不足です。
ちなみに産後からずっとワンオペです。いろいろ溜まったいたのか遂に今朝息子に怒鳴ってしまいました😢さすがに旦那も起き怒られました。ひどい事をしたと後悔ばかりで涙が止まりません。自分でもショックでした。皆さんは夜泣きどう対処していますか?良い方法があればおしえてください。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に悩んで
上の息子に怒鳴ったりして後悔しまくったので夜間断乳しました。
そしたら、朝まで寝るようになりました。そうすると自分も眠れるのでイライラが減りました!

• ママリ

ママリ

夜間断乳!今は寝る前にミルクを200夜泣きしたらトントンか母乳吸わせるのですが、泣いてもあげない感じですか😯?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は夜間断乳と言うか、
    ネントレして3時以降にしか
    あげないって決めてそれ以外で
    泣いても決めた時間待って声がけして放っておくスタイルでしてました!すると、いつの間にか3時の授乳の時も泣かなくなり勝手に夜間断乳なったって感じでした!!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ネントレ!初めて知りました✨いろんな方法があるんですね!やってみます😊有り難うございます✨

• 12月20日
AS ONE🌈

旦那さんは夜に起きてくれないんですか?
お仕事とかの都合もあるとは思いますが、ママリさんに怒るくらいなら夜泣き対応したらいいのに。って思っちゃいました😇

• ママリ

ママリ

泣いてても起きないタイプなんです🥺今回は私が怒鳴ってしまったからおきましたが…そして旦那が抱くと余計にわめく感じなんですょ。寝かしつけは私にしかできなくて😥

• 12月20日
まま

お昼寝を短くする
夜でもグズグズ言わず遊ぶなら遊ばせて自分はそばで寝たり
生活リズム見直したりしてました!
大変ですよね…
怒ってくるなら自分も休みの日とかやってみろよって思っちゃいますね😣
それだけ余裕ないんだから仕方ないって受け止めて欲しいですね💧

• ママリ

ママリ

コメント有り難うございます!返信間違って質問者投稿しちゃってました💦
    お昼寝長い場合は起こした方がよいんですね!
    仕事大変なのはわかるけどたまには手伝って欲しいって思います🥺というと俺だって頑張ってるんだからと😂1番頼りたい人に頼れないわかってもらいたいのにわかってもらえないのは辛いです😢

• 12月20日
ママリ

お昼寝は20分から長くて1時間半位です😣長い場合は起こした方が良いんですね!
そうなんですょ⤵️仕事大変なのはわかるけど少しは手伝って欲しいって思います🥺それいうと俺だって頑張ってるんだからって言われちゃうし😂
頼りたいのに頼れない、わかって欲しいのにわかってもらえないのが1番辛いです😢

kIkI

下のお子さんですか?
母乳ですか?
うちは完母の娘が1.2歳の頃に夜泣きが凄くて
辛かったですね😭
泣き止まないから外に連れ出してドライブもありました

息子たちは離乳食始まったら完ミに切り替え夜泣きしたことないですね
ミルク飲ませておんぶしながらユラユラしながら家事してると寝て朝までぐっすりでしたし
お腹いっぱいにさせ
タオルでぐるぐる巻きにして
安心させとくと起きなかったです
寝不足であれば昼寝してる時に一緒に寝るとか

ママリ

8ヶ月の子です😣上の子は登録していますが死産だったんです紛らわしくてすみません💦
離乳食今2回食でミルクは寝る前に一回、母乳はお昼に一回程度です。完ミにしたいと思いつつ胸が張り中々できてませんでした😥思い切ってお昼もミルクにしてみますね🥺✨有り難うございます!