※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自傷跡が隠れる服装で働かれていますか?経験者のお仕事について教えてください。

手首や腕に、長袖を着ないと隠しきれない程の自傷跡がある方いらっしゃいますか?
どんなお仕事されてますか?

今専業主婦で、体調も落ち着いているし子どももだいぶ大きくなったので仕事に出てみようかなという気持ちがあります。
ですが1番は服装が気になります。
介護とか腕まくりが必要だったり、半袖七分の制服があったりしたらその時点で無理です。
傷跡を見られても気にならない、という気持ちにはなれないです。

長袖の制服や、服装自由の職場で働かれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自傷痕あって半袖は私服でも着れません。

仕事をしてた時は(ドラッグストア)夏場は制服があって半袖着なきゃいけなかったので、火傷跡があると嘘ついて、サポーターして隠してましたよ(店長に許可取って)

長袖の制服となると限られてしまいますよね。
あまり良い回答できなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サポーターなど出来たらいいですよね。 
    限られてしまいますね…
    当時は先の事なんて考えられなかったけど、今となっては色々苦労するからやめときなってあの頃の自分に教えてあげたいです😭

    • 12月20日
はじめてのママリ

市の会計年度任用職員や事務職(制服なしのところ)なら私服なので何でもOKですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私服の所だとありがたいですね!

    • 12月20日