※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に対する思いやストレスが辛く、死にたいと感じています。病院での受診が難しく、自分を責めています。どうしたら良いか分からず、助けを求めています。

産後うつて育児に対して何か思うことですか?
私は有難いことに育児に対して思い詰めることは
ありませんが、夫婦間でのストレスがしんどくて
子どもをおいて死にたいと毎日思っています。
親失格なのも頭がおかしいのも承知しています。
病院に行ってお薬をもらえばこの気持ちが落ち着くかなと
期待してしまいましたが精神科は予約でいっぱいでした。
死ぬことは怖くて子どもの寝顔を見ていると本当に心の底から申し訳ない気持ちになります。
子どもが子どもを産んだというのは自分のことなのかもしれないなと思うほど考えが甘いのも分かってます。
良い方に向かうためにどうすればいいのか何をどこから考えたらいいのかも分かりません。簡単に死にたいと口にしながら誰かに助けてほしいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、産後うつとは産後にホルモンバランスが変わって鬱になることなので育児で鬱になることだけではありません。
親失格でも頭がおかしいわけでもありません。
とにかく心療内科他に空いてないか探されてみてください☺️私も同じような鬱でしたがこのままだと子供がかわいそうだと思い心療内科にかかりましたよ☺️早めに行ったので1ヶ月で症状は良くなり、今はもう飲んでいません☺️

薬が効き始めるまでに数週間かかりますので早め早めに行動されて大丈夫ですよ!!!
最悪ネットでも処方してもらえます☺️