※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他社の乳首は何がありますか?娘が哺乳瓶を嫌がっているので試したいです。

母乳実感の哺乳瓶に付ける事ができる他社の乳首って何がありますか?? 娘が哺乳瓶を嫌がっていて母乳もあまりできていないので試したいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさが結構大きいので他メーカーでつけられるやつは無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室が唯一使えるかと💭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭 哺乳瓶買うの高くて乳首だけつけかえれたらと思ったのですが、、、教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

広口のものなら大抵つけられるのかなーと思ってました。

チュチュベビー
ヌーク
コンビ
はつきました。結局飲みませんでしたが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん嬉しいです!!!ありがとうございます😭 そうですよね飲むかわからないので哺乳瓶を買う事ができませんでした、、、
    哺乳瓶拒否の時、混合でしたか??どう対処されましたか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないことを考えると高いですよね😭哺乳瓶の乳首だけでも高いなぁと思ってました……🤣

二人いて二人とも3か月ごろから拒否されて、一時混合諦めて完母でした😣体重も身長も小さめでした💦

一人目は半年くらいからまたちょっと飲めるようになりましたが、9か月くらいにはもう飲まなかったです。

二人目はミルクに片栗粉でとろみつけるとスプーンで飲ませられる(食べさせられる)のでそうしてます。離乳食始まってたらおすすめです💡(固めるためにちょっとチンするので成分壊れてたりするかもなのでとろみ付きミルクを買った方がいいのかもしれませんが💦)

あと離乳食前はカップフィーディングってコップでミルクを飲ませる方法もやったりしてました。すごい溢れるんですが(あげるのが上手な人は溢さないみたいです)、半分くらいは飲めるので飲ませないよりいいかな⁈って思ってましたね😭

何かお子さんに合う飲んでくれる方法が見つかるといいですね✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。なんでも高いです😭😭😭笑

まだ2ヶ月半なんです😭ミルクのお試しを何種類か使ったのですが、飲むどころか嫌な顔をされて、、、
    今でも体重はグラフの下の方を行ってるのでいつかはみ出しそうで不安しかないです。

片栗粉でとろみをつける、コップの練習を早めにする、離乳食が始まったらやってみます🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも二人とも曲線を這うように成長してます……💦上はもう下回ってます😅

離乳食まで長いですよね😂
    早めに離乳食始めた方がいいのかとか悩んだりしました(結局風邪やら下痢やらで6か月開始でした🤣)

カップフィーディングは災害時に赤ちゃんにミルクをあげるための新生児からできる手法みたいで、普通のコップ飲みとは違うので良ければYouTubeとかで動画見てみてください😊新しいもの買う前に試してみてもいいかもしれません💡

• 12月20日

コンビのテテオが互換性あったと思います!

退会ユーザー

このピンクの乳首です。
    吸口が小さいのでうちの息子は産後すぐのまだ飲むのが上手じゃないころ、テテオ飲みやすそうでした。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    調べてみます!!!

• 12月20日

退会ユーザー

お母様もお体無理されないよう頑張ってください😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真今見ました、、、、

乳首も小さくて求めていた物です!!!

ありがとうございます😭💓

• 12月20日

退会ユーザー

よかったです💕
    小さめで産まれたので吸うのがうまくなく、産院にいる間はテテオを使っており搾乳機で搾乳したものをあげてました。
    退院してからは徐々に直母にしたかったので母乳実感に切り替えて行きました✨
    だんだん大きくなってきたら母乳実感でも吸えるようになり、直母もできるようになりました。

文章がわかりにくくてすみませんがテテオ→母乳実感→直母と切り替えていく感じです。

ただ直母だと1時間とかでグズるので私は搾乳したものをいくらあげたか目で見える方が向いていたので未だに搾乳しています。ママリ様も自分が一番楽な方法を見つけて自分のペースで無理なくされてくださいね🥰

求められてないのに長々と偉そうにアドバイスすみません。
    私自身かなり悩んでいたのでもしママリ様がそうなら少しでも力になりたくて。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見るとお子さんと同じ月齢です!!!😭

小さく生まれて、テテオを使っていたということは、テテオはあまり力を使わずに飲めるという事でしょうか??😭 乳首が小さく簡単に飲める物を理想としていたので、それであれば最高です😭💓

テテオ→母乳実感、ここは乳首だけ取り変えられていますか?🥺哺乳瓶はどちらを使われていますか??

• 12月20日

そうなのですね✨
10/5生まれなのでもう少しで3ヶ月って感じです💕

はい、産院ではビーンスタークの乳首が主流だったのですが、大きめで飲めなかったので特別にテテオをお借りしていました。
ビーンスタークではかなり時間がかかっていたのですがテテオはスッと飲めたので力を使わず飲めたのだと思います。
成長するにつれて飲む力が上がったので母乳実感でもいけたのかなー?と。
それでも生後8日以降から母乳実感を練習させましたが、かなり最初は時間かかりました。成長につれてだんだんスピードが上がっていく感じでした。

産院でテテオをお借りしていたので私自身はテテオ持ってないんです😭
自宅ではピジョンの哺乳瓶に母乳実感をつけて飲ませています✨
テテオを使われる場合は乳首のシリコン部分だけを変えたらいけると思います👌🏻💕

退会ユーザー

ごめんなさい、返信ボタン押さずに普通に投稿してしまいました🥶

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ近いです!!!うち7日生まれです🥺❣️

テテオ調べていたのですが、乳首に空気孔が無いような事が書いてあって、それだと母乳実感の哺乳瓶につけると飲みにくそうですよね😭
    Ricoの方は乳首に空気孔あるみたいですが、母乳実感に合わないみたいで🥲 ただ乳首の大きさや力を使わずに飲めるのはめちゃめちゃ欲しかった哺乳瓶なので、哺乳瓶を買ってみようかな〜と思っています❣️

• 12月21日

退会ユーザー

わ!近いですねー!
    空気孔ないんですね、リサーチ不足でしたすみません😭

助産師さんがいうにはベッタやNUKは硬め?だから向かないかもねって言われました、ご参考になれば✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていくと、もしかしたらニプル自体は同じ形かもしれないです🥺

ベッタ迷いました🥺買わなくてよかったです!!!笑

その後チュチュベビーも気になり、迷いまくったのですが、千円ちょっとのお値段だったので授乳のお手本licoを哺乳瓶ごと買いました😊❣️

教えてくださいありがとうございました🥺

• 12月23日

退会ユーザー

テテオにも何種類かあるのですね、勉強になりました✨画像ありがとうございます。

これから育児大変ですがお互い頑張りましょうね♪
    寒い日が続くのでお体気をつけてください。
    それでは失礼致します✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼