※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳過多での卒乳や離乳食の経験について相談です。恐怖や不安を感じています。

かなりの母乳過多だった方いつまでおっぱいあげてましたか?やっぱり卒乳の時は大変でしたか?
又、離乳食が二回食になった辺りも大変な思いしましたか?
母乳過多すぎて今から離乳食や卒乳の時が恐怖すぎてビクビクしてしまっています🥺

コメント

オスイスキー

うちの子はそんなに離乳食もたくさん最初から食べる方ではなかったので、おっぱいは大丈夫でしたが、卒乳の時は母乳外来通って助産師さんにマッサージしてもらって、落ち着きました!いかないと絶対おっぱい爆発してたと思います😂💦💦

• みー

みー

ゆきつさんの所のように離乳食モリモリ進まないことを少し願っていますが🥲普通に食べる子だったらやっぱりおっぱい大変な事になりますよね😭
    卒乳終了まではどのくらいのスパンで何回ぐらい通いましたか🥺?

• 12月20日
  • オスイスキー

オスイスキー

3ヶ月くらいで母乳の人は落ちつくとかよく言われてましたが、6ヶ月位までは全然落ち着かず、かなり母乳捨ててました😂💦食べる子でも、おっぱい沢山飲むなら大丈夫かと思いますが、月齢進むにつれ張ってくるかもしれないですね💦私はいつもパッドはびちゃびちゃだし、大変でしたが幸か不幸か乳腺炎はほとんどならずに過ごせれたので、母乳外来は卒乳〜3回くらいの通院で終わりました!3.4日に一回通ってました!

• 12月20日
  • みー

みー

私も同じです😭まだまだ落ち着く様子もなく詰まりやすいのでメンタルやられてます💔
    乳腺炎にならなかったのは幸いですね🥺
    卒乳時も終わりは見えるけど辛かったですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 12月20日
  • オスイスキー

オスイスキー

落ちつくって何?みたいな感じですよね😱
    夜寝たくても、飲ませないとバンバンに張ってツラいし😰
    子供はむせるし、出るのはありがたいけど出過ぎる苦労もありますよね💦
    卒乳時はおっぱい張るけど絞るのを我慢するのが若干しんどかったですが、母乳外来に助けられてなんとかやめれましたよ☺️ホントに出なくなるの?と半信半疑でしたが笑

• 12月20日
  • みー

みー

本当そうです🤮
    出過ぎるのは贅沢な悩みかもしれませんがシンドイですよね🥶
    確かにこんなに出てるのに本当に出なくなるのかな?って思いますよね💨笑
    早く授乳やめたいです😂笑

• 12月20日
  • オスイスキー

オスイスキー

卒乳の時は、子供からいらないってなって終わったので、正直寂しかったです😂
    お話しできるようになって、ママのおっぱい美味しかった?と聞いたらおいしかったよと言ってくれたので救われましたが😂笑
    授乳も、大変でしたがその時だけのいい思い出です🥰✨

• 12月20日
ママリ

母乳出過ぎて母乳パッドいつもびしょ濡れでした😂笑
1歳なる数日前に卒乳しました!
おっぱい大好きでしたが私が仕事復帰だったので無理矢理やめました!2-3日で忘れて牛乳ごくごく飲んでました笑
卒乳コースで卒乳後マッサージに通いました!

• みー

みー

やっぱりおっぱい大好きになりますよね😂
    やっぱり母乳マッサージ必須そうですね!
    どのくらいのスパンで何回ぐらい通って終了しましたか?

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で卒乳しました😀
離乳食を1歳まで全然食べなかったのと徐々に授乳回数減ったのでそこまで大変ではなかったです❢

• みー

みー

かなり理想的な終わり方です🥺
    授乳中は母乳トラブル何かありましたか?詰まりやすかったとか。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりやすい体質で1ヶ月に1回乳腺炎になってました😅

• 12月20日
  • みー

みー

母乳過多に乳腺炎それは相当辛いですね😭
    卒乳の時ぐらい辛い思いなさらずで良かったですね🥺✨
    私も詰まりやすく母乳外来週に2,3回とか普通に通ってて辛過ぎます😭

• 12月20日
ママリ

私が行った所は卒乳後3日目、7日目、1ヶ月後とかでした😊✨

• みー

みー

卒乳時は辛かったですか?
    あまり通わないんですね✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

卒乳時は卒乳証書もらいました😂笑
    胸の張りもとれてスッキリでやっと終わった〜って感じでしたね😊✨

• 12月20日
  • みー

みー

卒乳証書なんてくれるんですね😂✨
    やっと終わったーって最高ですね💕

• 12月20日
あり※

長男は一歳4カ月で無理やり卒乳^_^
次男は10カ月の時突然飲まなくなりました。

止めるのとにかく大変で人の3倍は出るから気をつけてと言われていたぐらいです。
おっぱいマッサージ4回通ってやっと止まりましたよ。

• みー

みー

そんな事もあるんですね💦
    突然飲まなくなるのびっくりしますし大変な事になりそうとビクビクしちゃいそうです😭
    私も双子ちゃん余裕で育てられると言われるぐらい出てるんですが😰おっぱいマッサージ4回ぐらいで出なくなるんですね✨

• 12月20日