※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの子供の行動について悩んでいます。他の子と比べて多動なのか気になり、落ち込んでいます。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今日初めて支援センターに行きました。
紙芝居とか読んでくれたのですが、一人だけあっちやこっち行ったりおもちゃで遊んだりでずっと動いてました。もう放っておきましたが、同年代の子や息子と月齢近い子みーーんな大人しくイスかママのお膝に座ってるのに、、うちの子やっぱり多動なんですかね。。一人だけこんな感じ大丈夫だよーと言われつつ目立ってしまってなんか落ち込みました。。

今までに他の子と比べらところがなかったのであまり気にしないようにしてましたが、やっぱりこういうところ行くと比べちゃいますよね。。

ダンスもみんな真似しようとしてる中、息子は楽しそうに走り回っていました。

比べるのはよくないとわかってても比べてしまう自分が情けないです。。

2歳くらいで紙芝居など座って聞けなかったけど、今は落ち着いて聞けるよ!やうちも今同じ感じだよ!などという方いらっしゃいますか?

落ち込んでるので批判などのコメントはお避けいただきたいです😢

コメント

ママリ

初めての場所で楽しくなってはしゃぐ
ってのは2歳前だったら
当たり前じゃないかな、と思います☺️
今日いたみんなはいつも来てるから、
落ち着いてた、とかかもしれませんよ!

うちの上の子も支援センターの集まりで
1人後ろで走り回るタイプでしたが、
今は映画館で1時間以上大人しく座ってみれる、
くらいにはなりました!
年齢や性格に応じて、
段々落ち着いてくるものかな、と思います☺️
2歳なら全然ですよ!!

ママリ

うちは幼稚園入る前まで本当に落ち着きなかったです😭
幼稚園で大人しく座ってるたくさんのお友達に刺激されて普通に楽しく過ごせるようになりましたよ✨
支援センター2歳半までは特に行っても地獄だったなぁー😭
とっても気持ちわかります😨
子どもの適応能力を信じてあげてください✨

みママ

2歳の時そんな感じであまりに心配で発達検査してもらいました💦
結果は問題なく、性格と言われました😅
支援センターでは全然出来ないのに、なぜかプレ幼稚園ではちゃんとやっていましたね😊
ちなみに公園やお買い物の時に一人で何処かに行ってしまう事はありますか?行ってしまったとしても、振り返って親の姿を見ていたりしていたら、大丈夫らしいです😊
うちの息子はお買い物時毎回居なくなり、私が必死に探している姿を棚の影からニヤニヤしながら見ていました🤣笑
今は気になると思いますが、全然大丈夫ですよ✨

うちの子も全然で、なんでそんな落ち着いて参加できるの??と思ってました😅
慣れれば参加するかな?と思って時々行ってましたが一人で遊んでました💦

3歳前にこども園に通い始めたら徐々に慣れたようで、皆んなで踊ったり出来るようになりましたよ☺️
実際に集団生活しないと難しい部分もあるのかな?と思ったりしました😞