※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での診察がスピーディで不安に感じています。もっと丁寧に診てくれる医療機関を検討中です。

排卵日ほぼ確定で、今日は6週0日のはずです。
産婦人科を受診したのですが、「はい、子宮内に妊娠してますね」と言われ終わりました。

もらったエコー写真も鮮明でなく卵黄嚢も写ってないです😨
もう聞ける余裕がないくらいのスピードです診察が終わって…💦

数日後にもっと丁寧に見てくれる産婦人科に行こうか迷います。

心拍まで見えたら良いな〜と思っていたのに胎嚢だけって厳しいと思いつつ、一瞬で診察終わったから角度変えて赤ちゃん写るかまで探してくれなかったのかな…とか謎が増えてしまいました😵‍💫
採血も尿検査もなしです💦

コメント

三児のママ

あたしも排卵日ほぼ確定で6w3dの
予定で行ったら5w2dでした。
1週間もずれてる…と思いながら
次検診いくと8w3dと訂正されて
生理予定日からの計算の出産予定日と
ピッタリでした!!

胎嚢のうちは小さくても問題なくて
赤ちゃん見えてきたら決まるからね
って言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私は週数も言われず、胎嚢の大きさも測ってもらえて無かったです😣
    1人目は別の所でもっと丁寧だったのでビックリし過ぎて何も聞けませんでした😅

• 12月20日
かんちゃん

わたしだったら次の検診で病院変えます!
これからも不安があったりするので気軽に聞ける病院の方が安心なので☺️

6週だと心拍聞こえるかな?くらいだった気がします🤔
娘は5w4d初診で胎嚢のみ確認でした!
8wに入った2回目の検診で心拍確認できました🌟
息子は初診が7w2dで胎嚢、心拍確認しました。

ちなみに初診だと私が通っていた病院では尿検査のみで、採血などの検査は、母子手帳と妊婦健診助成券もらってからでした😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私も6週って心拍見えてくる頃って思って受診しました💦
    せめて卵黄嚢や胎芽はって思ったのですが、もう一瞬でエコー終わって、モニターも患者側にはなくてビックリしました😵

1人目の産婦人科はもっと丁寧だったので本当に想定外で😅
    よく患者が行くな〜って思っちゃいました😣

次は他に行ってみます🙄

• 12月20日
怪獣ママ

せっかくいただけたエコー写真が鮮明じゃないとなんだか残念ですよね…。

私が初診で産婦人科に行った時は尿検査のみでした。採血は12週ぐらいの時にしましたよ!

初診5週でその時は子宮外妊娠ではないとだけ。
7週の時に心拍確認が出来ました!

病院の先生も口コミが悪くても自分に合うとかありますし、今のところが嫌だと思われてるなら病院がストレスになるのも違うと思うので変えてみてはいかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科によってエコーの精度って違うんですかね⁉️
    なんか、んーって思いました🙄

今日はもう1回か2回は婦人科で診察で、その後は産科でって言われ、連休何かあれば連絡してって言われただけでした💦

1人目の産院とあまりに違い過ぎてビックリして何も聞けず、後から心配ごとが出てきてしまいました😣

• 12月20日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

精度よりも先生が上手く撮ろうとしてくれるかどうかかなーと思ってしまいます。私が言ってるところの先生は綺麗に撮れるとこちょっと探すねーと言って綺麗撮ってくれました!前回だけ綺麗に撮れる角度あまりなかったーと言いながらエコー写真わたされ、確かにいつもよりは綺麗じゃないなと思いつつ、頑張って下さったのでなんとも思いませんでしたが…w

あまりにもサラッとしてると不安ですよね…。何か問題有ればそれこそ言ってくれると思うのであとはお腹の子の成長を信じるしかないですね😢
    きっと大丈夫ですよ!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    丁寧に親切に診て説明する気があるかってことですよね💦

別の所を受診するまで今日のことは無かったと思うことにします😅
    生命力を信じるしかないですよね😊

• 12月20日