※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について不安です。現在の食事内容や体重を共有し、アドバイスをいただきたいです。

アドバイスがいただきたいです!
昨日で10ヶ月になる子を育てています。
離乳食とミルクの量が大丈夫か不安です💧

8時 離乳食 120~150g
12時 離乳食 140g 泣くのでミルク120ml
16時 離乳食 120~150g
20時 ミルク 200ml
1時~3時 夜泣きするのでミルク120ml

離乳食はまだドロドロのが多く
固形だとオエっとして食べてくれません🙅
体重は8キロちょいです

個人差があることは承知ですがこのままでいいのかわからないので何かあればコメントをいただきたいです!

コメント

べーりまま。

うちの子は10ヶ月の頃にはもうすでに母乳もミルクも日中は飲んでいませんでした。(そもそも欲しがりませんでした)
離乳食の量は同じくらいで、時間は多少違いますが、たまにご飯の前に待てない時はおやつを与えていました。
夜寝る前に母乳を飲んでいましたが、それも5分吸うくらいで寝落ちしていたので、それほど飲んでいないと思います。
体重も同じくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    離乳食で満足してたんですね✨
    栄養が足りないかなと思ってミルクをあげてますが
    様子を見てあげるかどうか決めてみます!

    ありがとうございます😊

    • 12月20日
いちごさん

うちも今10ヶ月で同じ事で悩んでました💦
日中は離乳食のみでフォロミは飲んでないです😊
たまに泣かれたら飲ませてます。
でも寝る前と、夜泣きの時に同じくらい飲ませてます🥲
なにが正解か分からないですよね。。
完母から最近断乳してフォロミにしたので、余計に分からなくて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよねー💦
    まだ普通のミルクですけど
    もうフォローアップミルクに変えるべきなんですかね🤔
    寝る前にミルク飲ませれば朝までぐっすりと思ってたので
    夜泣きに困ってます 笑
    わけわからなくなってきますよね、
    泣かなければオッケーって思っていいんでしょうか😩笑

    • 12月20日
  • いちごさん

    いちごさん

    私は普通のミルクがなくなったので、フォロミにしました😅
    そーなんですよね…
    上の子は断乳したらすぐ朝まで寝るようになったので尚更分からなくて😅
    ほんと、難しいです😟
    でも夜中だしあまり泣かせたくなくてミルク飲ませちゃってます😇

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期どっちのミルクにしようかも迷ってます!!笑
    すごく一緒です…😭
    夜にミルクあげ続けたら今後大変かなと思いつつも😩笑

    • 12月20日