※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしについて、リーズナブルなものを探しています。以前は西松屋で買ったものを使用していました。

離乳食の裏ごしは何を使ってやっていましたか??
長男の時は西松屋で買ったやつを使っていたのですが少し高くてリーズナブルな物を買いたいなと思っています!

コメント

ななな

100均で揃えました✨

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます!!
    100均行ってみます💓

• 12月20日
moon

ハンドブレンダーを使ってました🖐
料理でも使っているので😊

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます!
    ハンドブレンダー持っているのですが一回も使ったことなくて😂離乳食初期から使えますか?

• 12月20日
  • moon

moon

ドロドロになりすぎちゃうので離乳食初期しか使ったことないです😅
    加減ができたら中期もいけるかなと😊

• 12月20日
かんちゃん

ブレンダー使ってました!
持ってるのに使ってないのもったいないですよ〜😭

特に初期はドロドロがメインなので大活躍、中期になればブレンダーをかける時間短めでやって、つぶつぶ残したりと色々使えます😉
冷凍ストックしておくタイプなので一気に出来るところも便利です✨

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます💓
    説明書見ながらやったらわかりますかね?🥺全く使ったことなく何もわからずです😂😂

• 12月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

説明書読まないでやってました🤣
    まずはブレンダーの使い方を説明書で読んでもいいと思います🥺

ブレンダーに電源入れて、深めの皿に食材入れてトロトロするまでブーーンとしたら終わりです👍笑
    量が少なくて上手く出来なかったら少しお湯足してかさまししても🙆‍♀️
    裏ごしよりかなり簡単で時短ですよ☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

野菜とかはハンドブレンダーで、豆腐などはダイソーの茶こしでしてました😌