※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

陣痛室は誰でも入室可、分娩室は旦那のみ。分娩着の下は裸か着用か、パンツはいつ脱ぐか悩んでいる。旦那以外は裸を見たくない。面会時の服装も悩み。出産がめんどくさいと感じている。要望通りの出産が難しい状況にイライラ。担当医師も女性であるが、出産当日の担当は不明。要望が通るようにバースプランに書き込んでいる。愚痴っぽくなってしまいました。

現在、陣痛室には誰でも15分入室可
分娩室は 両親学級受けた旦那のみで
最後の産まれる所だけ 入室可になってます。

コロナ禍の出産で、全く立ち会え無かった方や
立ち会えた方など 様々だとは思いますが…

陣痛室には誰々入ってもらうようにしましたか?🤔

あと分娩着に着替えた時、分娩着の下は
ブラやキャミなど着たままですか?裸ですか?
パンツの脱ぐタイミングも教えて頂けたら嬉しいです。

旦那の束縛がすごく、私の裸を
誰にも見られたくないという事で…
もし 分娩着の下が裸だと言うのであれば
旦那以外は入れないようにすると言ってて😅
めんどくさいです。笑

現在、面会も15分可能なんですが、、、
入院中パジャマの下はブラだけで
いようかなっておもってたんですが
面会で私の家族や義家族がくるとなると
1枚着ておかないといけないし
もう めんどくさくて(笑)

少し前みたいに陣痛室に入ることも面会も
退院まで一切出来なくていいのになって思います😓


子どもが産まれてくるのはとても楽しみですが
毎回 こういった話が出てくる度に
出産が嫌になり、2人目 3人目も面倒臭いなって
正直 思っちゃいます。

総合病院で出産予定で担当医師も女性なのですが
出産当日は誰になるか分からないし。
バースプランにも 助産師、医師は女性で!
って書けっていうくらいです🤣
あーめんどくさい。笑


すみません、途中から愚痴になってしまいました😅

回答いただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛室は何人OKでも家族は旦那&上の子どもだけがいいです🤭
実母でも陣痛中に話しかけられたらまじでイライラすると思います笑

うちの病院は分娩着の下はパンツのみです😃

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そんな感じなんですね😅
    そうなったら旦那の些細な束縛の小言で尚イライラしそうです…乳が見えてるとか…😵‍💫
    誰も入って貰わないようにしようかな…笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

分娩着の下はブラの着用不可で産褥ショーツ着用でした!
朝イチで陣痛室入る前の時点で入院着+その状態になって入室しないとダメでした💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    やはり、上は 裸ですよね、、(´・・`)

    • 12月20日
deleted user

病院着いて分娩着にすぐ着替えるんですが、パンツだけであとは脱いでと言われました!
私は立ち会いは旦那のみ(上の子も可能でしたが保育園行ってました)でしたが、それで良かったです💦

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    やはり、上は裸ですよね(´・・`)
    15分でも居るのと居ないのじゃ違いますかね?😓

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々把握してくれてる旦那さんなら15分でもいてくれたら助かると思います🤔

    • 12月20日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    腰押すだのなんだの意気込んではいますが…😂ちょっと考えてみます😌

    • 12月20日
ココア

パンツは陣痛室に入ってから、産褥ショーツに履き替えた記憶がありますが、それを脱いだ記憶はありません(助産師さん任せ)
上は特に指示なく、楽な様にしてよかった気がします。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます(*´`)

    • 12月20日
ぴぴ

分娩着に着替えた時はキャミと下着はそのままでした!
陣痛室でもそのままで、いよいよとなり分娩台に上がってから
助産師さんに下だけ脱がされてました🤚

陣痛室、旦那さん以外に呼ぶとしても実母くらいじゃないですか?(笑)
それでもそんなこと言うならめちゃくちゃめんどくさいですね…😱
入院中は私は病院の寝巻で中はキャミと下着でした!
15分くらいの面会ならブラってよりも元々カップつきのキャミとかにしておけば
義両親きても大丈夫じゃないですかね?🤔

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    それがいいです🤣!

    私もそう思っていたんですが…義父は陣痛が始まったという連絡があると仕事休む!と言っていたらしく…来る気満々で(笑)

    カップ付きキャミは現在着用していて、入院バッグに授乳ブラを入れていますが…逆の方がいいですかね?(´・ ・`)

    • 12月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    まさかの義父?!
    それは束縛とか関係なく旦那さんが止めてくれよ…って感じですね😱
    念の為、病院にも義父がきても陣痛室とかは入れないでと伝えておいてもいいかもですね💦

    授乳ブラにされたんですね☺️
    私は授乳用もキャミタイプにしたのでアレですが、
    寒さ対策も兼ねて羽織りものを持っておくか、
    個人的には病院着も別に透けたりはしなかったので
    授乳ブラならそのままでも大丈夫なように思います🙌

    • 12月20日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    はい…🤣見られたくないとかいうなら断りいれとけよって感じですよね😌笑
    しかも近くならまだしも、病院まで1時間以上かかる義実家からたかが15分の為に笑
    心細いだろうから、駐車場にはずっと居るねって笑
    ありがた迷惑ですよね笑

    羽織もの持っていくようにしておきます🥰
    透ける透けない問題もあるんですが、GUのパジャマを用意してて 胸元ってV字じゃないですか(笑)そこからチラ見え問題もありまして(笑)クソ面倒ですよね(笑)こっちは命懸けで産んで、産後も事故レベルだと聞くし赤ちゃん第1で考えるのに 胸元なんかきにしてる場合じゃねんだわって感じですよね😱

    • 12月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    義父がいても1mmも心強くないですしね🤣(笑)
    義父の制止してから言って欲しいですね😓😓

    こっちにしたら男性医師より義父のほうが嫌だわと思います😩💦
    そんなに気になるなら義両親の面会やめさせてくれたら一発解決なんですけどね(笑)

    • 12月20日
ママリん

陣痛室にこもる時から、産褥ショーツに履き替え、ブラはユニクロのブラトップをそのまま着てました!
その上に分娩着をきてました!

分娩台にあがってから、パンツを脱いだのかな?覚えてませんが😂


わたしはコロナ禍で分娩直前まで旦那もNGだったので、陣痛室には一人でしたが、全然一人でよかったです!笑

正直旦那もいらないし、分娩台に上がってからも、ずっと助産師さんがついててくれたので、十分でした😂

わたしが次産んでも、旦那と実母以外、面会NGにします🤣
義両親とかが来られたら、産後大変なのにゆっくりできないので😂

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    15分だけなら居なくてもと私も思います笑
    旦那は腰を押したり色々してくれる気満々ですが 助産師さんには絶対勝てないですよね(*^^*)

    • 12月20日
2児のママ🌈🧸

1人目の時は裸に入院着でした。
2人目は自分が持って行ったパジャマでした。
パンツとかも看護師さんがしてくれました

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます!
    裸だと思っておきます😌

    • 12月20日
晴日ママ

3人とも真っ裸で
パンツだけ履いてこれ着てっ病院着渡されました!
でも
産む時
乳見えたりしませんよ笑
パンツは
病院側が脱がせてくれます😂

こちらも下側には立ち会い者行かないので見えないと思います!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます😌
    はだけたりとか、陣痛中 四つん這いになったりして 見えないかとか考えて ほんと面倒です😵‍💫

    • 12月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    四つん這いに
    長男の時になりましたが
    ボタンなので見えないです😂
    2つの病院で
    お産経験しましたが
    どちらも
    ボタンなので見えないです😂
    長男次男産んだ病院は
    すぐカンガルーケアがあったので
    分娩後ならパイ見えましたね😂

    • 12月20日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    なるほど!ありがとうございます🥰
    カンガルーケアは希望しているので、そこは見えますね🤔💭

    • 12月20日