※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

親と絶縁中で、クレジットカード作りたいが迷っている。旦那はOKだが、義母と相談がいいか悩んでいる。ポイント貯めるために欲しいが、悩んでいる。

意見をお聞きしたいです💦

私は訳があり実の親とは絶縁してます。
そのため、まだ若いということもあり(現在私21、旦那22)、旦那のお母さんからはクレジットカードは作らない方がいいと言われていたため、同居してるのもあり楽天カードを作ってませんでした。幼なじみからは、楽天カードはいろいろポイント貯められるし、作ってた方がいいよということだったので、楽天で買い物する事もあるので、作りたいなと思ってるのですが、旦那に相談したら作ってもいいんじゃない?と軽い感じで言われました。
皆さんなら、どーしたらいいと思いますか💦
1番は義母さんと相談なのは分かるのですが、個人的には他人にもなるので、自分でいろいろ決めて生活してもいいのでは?とも思い、迷ってます💦
ドラッグストアでも子供達のオムツなどまとめ買いするため、ダブルでポイント貯められるのも前から気になってました💦
クレジットカードということで、少し悩んでます💦

コメント

さつまいも

未成年でも無いし支払いできるのであれば義母なんて関係ないです😅

楽天カードいいですよ!
光熱費、ケータイ、保険も
楽天カードで払ってます😊

ママリ

お金の管理ができるのであれば、別に作っていいと思います。
成人し、お子さんもいるわけですし、そこでわざわざ親に相談する必要も無いかなと。

もち

義母さんと同居されているのなら、一言言った方がいいと思います!
支援を受けているわけですから。

まま

クレジットカードは自分でしっかりお金の管理が出来るなら問題ないと思いますよ〜。現金なくて払えちゃうので普段より使いすぎたりしちゃう人多いと思います(私もですが😂)でもポイント貯めれるしお得ですよね☺️
もし作ることになってもリボ払いは辞めておいたほうがいいです、! !
初期設定でリボにされている時あるので要確認です⚠️

ちこた

クレジットカードなら支払い能力…つまり引き落としの口座にお金があって夫婦の収入もあるなら作っても大丈夫じゃないでしょうか?
義母さんは恐らく支払い能力を超えての買い物をしてしまうのでは、との心配かなと思いますが、キチンとネットで買ったものなども含めてカードの明細を管理していくことなどを説明すれば安心されるのではないでしょうか。
クレジットカードを持たない方がいい理由があるならまずはそれを聞いて対策を話したらどうでしょう。

はな

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️
とても参考になります💦