※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚報告を受け取り、招待やお祝いの話がない状況です。お祝いを送るべきか迷っています。

私の結婚式に出席してくれて3万円包んでくれた友人が、12月に入籍し2月に結婚式をあげます。

結婚の報告自体うけてなくて、久々にsnsを開いたら婚約したって書いてあったので連絡したら上記を言われました!

式に招待の話しも受けていないし、身内だけなのかも言われてません。

おめでとう!これから楽しみだね!的な返事したら、返信はスタンプのみで、ライン終わってしまいました。

皆さんでしたら、お祝いなど送りますか❓

コメント

さかな

結婚式参加してもらったなら、お祝いほしいですー😗

式に来てくれてたのなら、現金3万包んで送ります。

SNSで知らされ、素っ気ない返信、寂しいですね…
私の友人は、私の結婚式の招待状の返信ハガキで、入籍したことを知りました😅

ママリ

私の式に来てくれた友人がコロナ禍という事もあり、家族だけで式を挙げ、日程も知らなかったのでインスタに式の写真が載った後に3万円包んで書留郵送しました。
遅かったとはいえ引き出物みたいなお返しが無くて、え、マジか…と思いましたが、(笑)
私に娘が生まれた時にちょっといいブランドの服を全身コーディネートでプレゼントしてくれたのでそれが引き出物だと思ってます🤣

食事一万、引き出物五千円と考えて、一万包んで何かプレゼント送ればいい感じじゃないかなと思います☺️