※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

食事を変えたら便がコロコロになり、出血もある。小児科を受診するか悩んでいる。

便秘について💩

先週から2回食を始め、その頃からうんちがコロコロになってしまいました。水分補給や便通が良くなると言われているものを食べさせたり、お腹のマッサージなどしています。
出てもコロコロの小さいのが一つだったり、頑張って力んでも出なかったりです。昨日は1日に4回、コロコロのを一つずつ出していたからか、肛門の近くから少し出血しているみたいです💦本人は機嫌は悪くなくいつも通りです。

全く出ていないというわけではないので、小児科に行くかどうか悩んでいます😓

コメント

yu

うちも次男がコロコロうんちを泣いて出すようになり出血したので病院に行きましたが、結局食生活を見直したり綿棒浣腸をしてあげて様子を見るという話で終わりました💦
病院に行ってもすぐ解決するというわけではないので相談したかったら行くという感じがいいと思います!

• さりー

さりー

回答ありがとうございます😊
    結局そのあと小児科に行き、下剤シロップをもらってきて、やっと普通のうんちが出ました!
    でも今後、食生活など気をつけてあげないといけないですね💦

• 12月21日