※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が停止しており、手術を勧められています。手術の必要性や負担、将来のことを考えて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんが育ってないと言われて、手術を勧められました・・・
受けた方が良いのでしょうか?

7Wの検診で心拍が確認出来ず、
妊娠の継続は難しいと言われました。

実は以前も同様の手術を受けていて、麻酔の影響で翌日までフラフラ・・・
とても辛い思いをしました。
また、保険は使えるが費用は2万位するそうです。
上記の理由により手術を悩んでいます。

自然と流れれば手術は不要らしいのですが、
いつ出るか分からないのと出ない可能性もあります。
ここ数日は生理痛のような痛みがするものの、透明なオリモノが大量に出るだけです。

体の負担&次の子に備える為にも早く手術した方が良いでしょうか?
次授かってもどうせまた同じ結果だから急いでもムダかなとも思ってしまいます・・・
なら手術を避ける為にももう少し待った方が良いとも思ってしまって・・・

皆さん意見を聞かせて下さい。
お願いします。

コメント

egg

私もそのぐらいの時に育ってなくて出血もひどいし中身がひっかかってるからっていわれて手術しました(>_<)

私は強制だったです……

• マリーちゃん

マリーちゃん

回答ありがとうございます。

そういえば、先生が中途半端だと結局手術する事もあるって言っていました。
    やはり早い方が良いんですよね・・・

• 10月20日
  • egg

egg

そうですね(>_<)
    私も1日待ったんですがやはり出てこず……

• 10月20日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

やはり簡単に出るものではないみたいですね(^_^;)

皆からのコメントを見て、手術受ける事にしました!!
    血液検査の結果&付き添いの主人の仕事の関係で1週間後ですけどね。

その間に出てくれると良いのですが・・・

回答ありがとうございました♡

• 10月21日
わんわん

私は繋留流産しました。同じく7wくらいで育ってないと言われて手術の方向に勧められたんですけどどうしても自然に出てくるのを待ちたくてぎりぎりまで待ったんですけど結局出てこなくて、待つの長くても子宮内で感染病があったりすると次は妊娠じたい出来なくなるかもと言われたので、手術しました!

• マリーちゃん

マリーちゃん

感染症の可能性などもあるのですね・・・
    ぷーさんはいつ頃まで待ちましたか?

• 10月20日
  • わんわん

わんわん

流産ってわかってからは2週間だけもらいました。私の場合はお腹の中に結構いるし、出血もしてないから出てくることはない!と判断されたので期間は短かったです💧

• 10月20日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

再度、回答いただきありがとうございます。

体の事を考えると、やはり長くは難しそうですね・・・
    血液検査をしたので結果が出た後、また付き添いの主人関係で早くても1週間後の手術になります。

手術の空きありますし、埋まるといけないので明日予約しようと思います。

• 10月20日
  • わんわん

わんわん

手術後も無理はしないで下さいね(´・・`)

• 10月21日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

体調を気にかけて下さり、ありがとうございます♡

今日、手術の予約が無事取れました。
    仕事も急でしたが、2日お休みを取らせてもらえました。

手術後の麻酔の影響が不安ですが、今日病院に電話した際に看護婦さんがアドバイスしてくれました。
    悩んでもキリがないので、気にせずいつも通りに過ごそうと思います。

• 10月21日

5月に稽留流産の手術をしました。
家に帰ってもいいけど家で流れると痛みと大量の血でびっくりすると思うと言われそのまま入院しました。
自然にでてきても綺麗に流れなくて残ってしまった場合はまたそこから手術になったりするみたいなので私は手術の方がいいのかなぁと思います。

• マリーちゃん

マリーちゃん

kyc様の病院は即手術が可能だったのですね。
    私が行っている病院はまずは血液検査を受けてから、結果が出た後に手術となります。
    また付き添いの主人のお休みの関係で早くても1週間後の手術なりそうです。
    皆さんの話を聞いているととやはり手術を受けた方が良さそうですね・・・

kycさんは5月に同じような経験をされたとの事ですが、現在妊娠しているのはその後の子いう事ですよね?
    すぐ授かれるかは人それぞれですが、早くて手術からどの位で仲良し可能なのでしょうか?

また同じ事になるのでは。
    そもそもまず妊活出来るのか。
    などととても消極的に考えてしまって・・・

• 10月20日

退会ユーザー

入院して次の日に手術だったのですが、日にちがかかる場合もあるんですね😣

病院によって違ったりするみたいなのですが私の病院では1回目の生理が終わったらまた妊娠しても大丈夫だと言われました^_^
    仲良しはたしか2週間経ってからだった気がします。

私も流産して自分を責めてしまい、また妊娠できるのかな、流産しないかなと思いましたがそれ以上に私も旦那も赤ちゃんが欲しかったので少しずつ前向きになれました。

• 10月20日
マリーちゃん

再度、回答ありがとうございます。

病院によって違うみたいですね。
空きが無くなってしまうといけないので、明日予約しようと思います。
それまでに出てくれれば良いのですが・・・

初期は赤ちゃん側の問題みたいですが、色々考えちゃいますよね・・・
何もしなければ何も始まらないので、めげずにまた授かれるようにしていきたいと思います。
kcyさんに続ければと思います!!

14週なら安定期に入ったのですね!!
おめでとうございます♡
元気な赤ちゃんが産まれますように・・・☆

16週から安定期なので後1週間ちょっとなんです😣ありがとうございます!元気に産まれてくれるまで少しは不安もあると思うんですけど赤ちゃんを信じて頑張ります^_^

クワままさんのお腹にもまた赤ちゃんが来てくれますように💕
お身体大事になさってください。

• マリーちゃん

マリーちゃん

12週から安定期だと思っていました(^_^;)
    もう少しでとりあえず一安心ですね!!

ありがとうございます♡
    まずは手術頑張ります!!

• 10月20日
み816

私も2回手術受けました。
出産経験があれば、子宮口が開きやすく、内容物が出てきやすいけど、
また出産経験がないので、
次に早く妊娠しやすくするためにも、綺麗にした方がいいと言われました。

私の病院は日帰り数時間で全身麻酔でした。

ちなみに、うちの病院は、3ヶ月は避妊と言われたのですが、
予定外に術後2週間ほどで仲良しをして、全く期待してない時に、まさかの嬉しい妊娠でした!
家族は、子宮、体への負担を心配していましたが、
先生もそんなもんなんだよねーと笑ってました。

費用と体への負担はあるかと思いますが、
これからまた妊活するには、
きれいにすることを私は、オススメしますが、
御家族とご相談してみてください。

• マリーちゃん

マリーちゃん

皆さんの回答を見ていると手術した方が良さそうですし、主人も賛成していたので受けようと思います。

手術後は割と妊娠しやすいみたいですね。
    以前、看護婦さんが言っていました。
    妊娠してもまた同じ事になるのではと消極的になっています・・・

み816さんはもう少しで安定期ですね!!
    無事、産まれますように・・・☆

• 10月20日
  • み816

み816

ありがとうございます。
    1度目は2回生理を見送って妊活再開しましたが、結局6ヶ月かかって妊娠、そしてまた流産でした。

出来やすいとはよく聞きますが、こればっかりはほんとにどうにもならないし、流産も誰のせいでもありません!

体と心を整えて、次いつ妊娠してもいいように備えましょう!

辛い時にこちらの応援もありがとうございます!

優しいクワままさんに
    優しいベビーちゃんがまた来てくれますように*˙︶˙*)ノ"

• 10月20日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

こちらこそありがとうございます♡

割と早く妊娠出来たので、安心していたのですが・・・
    妊娠する事がゴールでは無いでもんね。
    初期の流産の可能性は理解していましたが、まさか自分がなるとは思わず今は驚きの方が大きいです。

手術しないと何も先に進まないですし、まずは手術を頑張りたいと思います。

• 10月21日
♡りちょぱ♡

私は去年稽留流産しました。
最初5wにいき胎嚢確認し6wに出血があり切迫流産で入院しもしかしたら流れるかもいわれたが出血がとまり1日で退院し、7wに心拍確認できなく流産ですと。いわれましたが前に8wで心拍確認出来たこともあり諦められず様子をみたいと伝えましたが結果は変わらないといわれましたが次の週8w胎嚢のみ胎芽もなく流産といわれ手術を予約。自然に流れなそうだしコンジローマがあり治療しましょうといわれ9wに手術となりましたが風邪をひいており危険だと延期し結果10w後半で手術しました。

うちはたしか8000くらいしかかからなかったですが生命保険でも手術なのでお金もおりたみたいです。

自然と待つにもいつくるかわからないし凄く痛いと聞きましたし、大量出血もこわいですし、完全にでてこなければ結果取り除かなくてはいけなくなります。ただ私はですけど流産といわれてもつわりもずっとあり酷かったし時間がたつと余計つらくなるとおもいます。体にも負担かかります。

次授かってもわわかりませんよ。わたしも流産後の妊娠でした不安でした。出血もありまた流産するかもとですがやっと安定期にはいりますが産まれるまでは安心できません、

ですが希望を捨てないで下さい。

2回か、3回連続で流産した場合病院でいわれるかもしれませんが不育症の可能性もあります。検査をし不育症だとわかれば治療をし赤ちゃんも授かれます。不育症をほっておいても妊娠しても育たず流産を繰り返してしまうみたいで知り合いも近々検査すると行っていました。

ほんとわたしも流産を経験して妊娠は奇跡だし出産までは安心できないとおもいました。

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

そうなんですね(><)

すぐには妊娠しませんでした。
    病院でもできれば流産リスクもあるし2回か、3回あけてから妊活してともいわれましたが出来ず引越し費用ためようとしたときに妊娠しました。

去年10月終わり妊娠、流産し、今年8月に妊娠わかりました。

頑張って下さい(><
    自分をせめないで前向きに(*´`)

• 10月21日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

やはり手術した後は出来やすくなる言っても、やはり簡単にはいきませんよね・・・

手術受けてきましたが、やはり辛かったです。
    妊娠する事が今は正直恐怖に思ってしまいます・・・
    まだ日も経っておらず、妊活する事自体当分先になりそうです。
    今はゆっくり自分の気持ちに向き合って行こうと思います。

• 11月4日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

辛いですよね
    わたしも意識朦朧としながらないてました。
    今回妊娠わかったときもまた胎嚢しかみえないのではと心拍みえるまで不安でした(。-_-。)
    ゆっくりでいいとおもいます。
    いまはゆっくりやすんでください(><)

• 11月4日
マリーちゃん

皆さんの回答を聞いて手術を受ける事にしました。
ただ血液検査の結果待ち&付き添いの主人のお休みの関係で手術は早くても1週間後になるかと思います。

ほのままさんも同じ経験をされたとの事ですが、すぐに妊娠されましたか?
また同じ事が起こるのでは。
とても消極的に考えてしまいます・・・
でも、治療が出来る事を教えていただき少し希望が持てました。
ありがとうございます♡

まずは手術を頑張りたいと思います。

トトロ

私も2度の流産を経験しました。一度目は自然流産で2度目は手術をしました。自然流産の方が身体に負担がないとも聞きますが、実際はかなりの腹痛と出血量に救急車も呼んだりと精神的にもきました。流れてしまった赤ちゃんも自分で病院に持っていかなければなりません。2度目は手術でしたが、手術は手術で前処置など辛かったですが、眠っているうちに終わる事や、子宮を綺麗にして貰えるので、次の妊娠がスムーズだと聞いています。実際に手術後すぐに3度目の妊娠が分かりました。流産は受け入れるまで時間がかかる場合もあるので、1〜2週間置いて手術する事も可能だそうです。ただその間に自然流産する可能性が出てくるだけです。2度の流産経験をしていても、3度目の妊娠で授かる方も多いと聞いて、私は2度目の流産で手術をして子宮を綺麗にして貰って良かったと今では思っています。後悔のない選択をされる事を願っています。

• マリーちゃん

マリーちゃん

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

皆さんの意見を聞いて手術を決意&受けてきました。

主人がずっと付き添ってくれていましたが、やはり辛かったです。
    ですがこのままにしておいても良くなかったと思うので、受けて良かったのかなと思います。

背中を押して下さりありがとうございました。

• 11月4日
マリーちゃん

ありがとうございます。
焦っても逆効果だと思うので、今はゆっくりしたいと思います。

ほのままさんも大事な時期ですし、あまり無理はしないでくださいね。