※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

エンブレースの装着で苦労しています。新生児の首が仰け反り、苦しそうで呼吸が苦しいようです。どう改善すればいいでしょうか。


エルゴ エンブレース 装着方法について

連日こちらでの質問すみません。

家用に、セカンド抱っこ紐として
エンブレースを購入しましたが
装着がイマイチ…上手くいきません。

まだ新生児なのですが、首が仰け反ってしまいます。
写真用に支える手を外しておりますが
歩くのも頭を支えながらじゃないと、怖いです。

あとすごく苦しそうで、呼吸がゼーゼーします。
でもグズったり泣いたりする事はないです…
手のひら1枚入る余裕はあるのですが
私ですら少し苦しいので赤ちゃんも苦しいですよね💦

添付写真で、頭にキス出来るくらいに装着してます。


なにを改善すれば上手くいくでしょうか。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

もう少し高くても良い気がしますが…
ウエストベルトは2回折り返してますか?赤ちゃんの体重は3.2キロを超えてますか?

  • うに

    うに


    臍より上に装着してるんですがもっと高くて良いんですね…

    2回折しています。
    体重は4.3キロは確実にあります。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下にコメントしちゃいました😱

    • 12月20日
deleted user

顎の下あたりまであげて良いと思います
説明書見る感じはもはやアンダーバスト?ってところにつけてる画像もありますね😂

  • うに

    うに


    最初、顎の下まで来るように装着しても
    段々下がってきてしまうのは
    肩ベルトが緩いからなんですかね😭
    わりとガッシリしめてるつもりなんですが
    赤ちゃんが、苦しそうでこれ以上キツくしていいものか?と
    悩んでいます。

    説明書ありがとうございます🙇‍♂️
    お心遣い感謝します。

    • 12月20日
はる

私も使ってましたがやはり首がこうなるので支えて使ってましたね。
なので小さい時はスーパーとかどうしてもの時以外は使ってなかったです。
首が座ってくるとこれはすごく楽でした肩疲れないし😊
だから首はどうしようもないので苦しいのはベルト少し緩めてあげるしか無いかなぁと🤔

  • うに

    うに


    そうなんですね😱
    かなりの抱っこマンなのもありますが
    家事をしたくて、セカンド抱っこ紐買ったのに
    片手塞がってしまって辛いです😂💦
    オムニ360に埋まってしまうので
    エンブレース買ってみましたが
    やはり首座るまでは、抱っこ紐って
    難しいですね…( ; _ ; )

    そうですね、肩ベルト少し緩めてみます🤔
    ありがとうございます!

    • 12月20日