※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は知育系のものをあげていましたが、今年は欲しいものをあげようと思っています。下の子はトーマス(プラレール)が欲しいようですが、兄弟で違うものを考え中です。

クリスマスプレゼントについて
どんなものをあげていますか?
上が5歳下が3歳の男の子です
今までは上の子は誕生日が1月なのでクリスマスは知育系のものをあげていました。

だけど、年長にもなれば知恵もついてきたり、友達とサンタさんに何をお願いして何を貰ったか
という話もするみたいです^^;

なので今年は欲しいものをあげようと思うのですが、主人はおもちゃばかり買わなくて良い。
クリスマスプレゼントは要らない。

と言います。
まぁ毎回こんな感じで一緒に考えてくれないので1人で考えてあげてます。

下の子はトーマス(プラレール)が欲しいみたいです^^;
これについてはプラレールはあるので悩んでいるのですが兄だけ欲しいもので下の子だけ違うものもなぁーと悩んでいます...。

欲しいものをあげてますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

これが欲しい!とはっきりしてるなら欲しいものをあげます☺️
3歳の子が居ますが何が欲しい?って聞いてもわからなーい!って言うので
今年はトミカの山登りとキックボードです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    やっぱりあげますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    私はまだサンタさんを信じてる間は夢を与えたいと思ってて笑
    3歳の誕生日はケーキ🎂しか言わなかったです笑

• 12月20日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

子供の夢ですよね🥺
    サンタさんは!!🎅
    息子も3歳の誕生日はいちごのケーキ🍰とお願いされました😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは私も主人も小さい頃サンタさんに手紙書いて欲しい物貰っていたので子供にも欲しいと言った物あげてます😀
2人目3歳の頃は肉って言われましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の時肉って言ったんですね笑
    私も肉が欲しいです笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

基本的に欲しいものをあげてます😊
勿論、サンタさんセレクトだよってことで知育系や本などに限るお家もあるしそれもそれで良いと思いますが。
でも割と多数の子が好きなものを頼む、お手紙に書くなどして昨日の品貰ってるとなると…やっぱり本人希望のものかなぁと思ってうちは本人希望のものです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいものをあげる家庭が多いように感じます💫✨

我が家も今年は欲しいものをあげようと思います(*^^*)

• 12月20日
ママ

うちの旦那は、子供の頃クリスマス欲しいものお願いしてたのに(義母いわく)

息子には、おもちゃばっかり買わんでいい。
クリスマスなんてケーキ食べればいいやん

と言います😔💔

ちなみに、11月末が誕生日です。

保育園でも、サンタさんとかクリスマスやったりしていて今は信じてるので、私は買ってあげます!

下の子も、欲しいものを言うようになったら、欲しいもの買います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と一緒ですかね
    今もご主人は、クリスマスプレゼント要らない派ですか?

誕生日がクリスマスと近いと難しいですよね。
    私的には誕生日にしか欲しいものを買い与えてないのでクリスマスも今年は欲しいものをあげようかなと考えています^^;

• 12月20日
  • ママ

ママ

クリスマスプレゼントいらない言うてますが、
    私が、買うのわかってると思います(笑)

なんなら、誕生日プレゼントもいらんとか言うてましたが、
    私が、買ったやつ、一緒に何だろねー!とか父親風吹かせて開けててイライラしました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(´;ω;`)
    我が家なんて無駄なもの買うなよって言われます(-"-)
    でも買うと思ってると思います笑
    相談するんじゃなかったって後悔( *¯ ³¯*)
    愚痴ってすみません💦

• 12月20日
  • ママ

ママ

いやいや、私も愚痴っちゃってすみません(笑

うわ〜
    ちなみに、去年は、マジで買わなかったら、驚かれて翌日買いに行くことになりました。(笑

口でいうだけタイプなんです。うちの旦那

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日買いに行ったんですね笑
    サンタ説は大丈夫でしたか?

私まだ買いに行けてないので今週中に行かないと…
    もう気がついたら週末クリスマスですもんね(๑﹏๑;)
    毎年悩みます笑

夏くらいに長男にサンタさんにお手紙書いたら本当にそれくれるのかな?
    って質問されてその時に成長を感じて驚きました笑
    あー今年は欲しいものをあげなきゃなってドキドキしてたら、そこまで高いものじゃなかったので安心しました笑

• 12月20日