※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
住まい

住宅ローンの仮審査のやり直しについて詳しい方教えて下さい🙇‍♀️今現在…

住宅ローンの仮審査のやり直しについて詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
今現在、夫単独でろうきん5000万(0.75%)、地銀4500万(0.72)の仮審査が通っています。

ただどちらも金利が高いので、つなぎ融資のあるネット銀行という条件でイオン銀行に仮審査を4500万で出したところ、落ちました😭(10月に4000万で出した時は通っています)
この場合、
①今度は収入合算で申し込むことはできますか?
それとも一度落ちてるから受からないですか?
②地銀、ろうきんの審査に影響ありますか?

参考に、
信用情報はきれいです。
夫婦ともに公務員(私は育休中で4月復帰予定)
年収は、夫は600万、私は450万(←フルで)、直近で働いていた一昨年は9ヶ月時短で200万でした。

金額を減らすことは考えていませんので、その事についてのコメントや批判はなしでお願いします💦

コメント

ザト

ろうきんや地銀だと育休中の合算審査は正直厳しいです💦💦
というのも、たとえば4月までの間にお子さんを授かったり体調不良で復帰できない可能性もあります。
ただし、再度ほかで審査をしたとしても、ろうきんや地銀の審査には影響ないので、そこは心配いりません。

• きっき

きっき

コメントありがとうございます😊
    イオン銀行で収入合算で再度仮審査を受けて、仮に落ちたとしても、仮審査が既に通っているろうきん、地銀の本審査には影響ないという理解であってますか?

もし影響あるなら、イオン銀行はあきらめて、ろうきんか地銀で決めた方がいいのかと悩んでます😭

ろうきんと地銀は夫単独で仮審査をして通ったので、もしどちらかで決めるなら単独のまま本審査の予定です。

• 12月20日
  • ザト

ザト

はい、大丈夫です😊

• 12月20日
  • きっき

きっき

ありがとうございます😊

• 12月20日