※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが漏れやすくなって困っています。おむつのメーカーを変えようと思っています。同じような経験のある方、どこのメーカーのおむつを使っていますか?

グーンプラスからメーカー変えした方

離乳食が始まり、お通じが良くなったのか今までは3.4日に1日うんちが1.2日1回になりました。6ヶ月になるまで、うんち漏れをしたことが一度も無かったのですがここ数日は連日でチャイルドシートでして漏れてることが多発しています。(パンツ、テープ共にMサイズ)

家で漏らされるのは全然問題ないのですが、外出先だと汚れた服を長時間持ち歩いたりするのに抵抗があり‥おむつがあっていないのかな?と思い、メーカーを変えてみようかなと思うのですが、同じように変えた方、どこのメーカーのおむつにしましたか?
ちなみにパンパース肌いちのパンツS(試着した感じピッタリ)も試しましたが一度だけうんち漏れしました💦

コメント

メル

お子さんの体型はどんな感じでしょう??
うちの子はグーンプラスを使っていますが、メリーズも好きです♡
ただ、どちらもムチムチちゃん向けなので、漏れ対策としてなら、ムーニーの方が合ってるかもとは思います(*бωб*) ノ
オムツ、お試しで検索すると数枚ずつのセットとかも売ってるので試してみるのがいいかもです♡

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

遅くなりすみません💦
    うちの子はすごくスリムと言うわけではありませんが、6ヶ月半で66.8センチ7050グラムで、太ももは少しムチッとしてます。あとは他の子と比べると肉付きはないような気がします🤔
    メルさんは、メリーズもグーンも同じサイズですか?一枚だけメリーズのパンツをお試しでもらったのですが、パンツのMサイズでグーンのSサイズのサイズ感だったので、メリーズはグーンより小さめのお作りかな?という印象でした。
    お試し買ってみます!ありがとうございます😊

• 12月22日
  • メル

メル

オムツかなり迷ってSのテープとMのテープ、パンツはムーニー、メリーズ、グーンプラスほとんど試しました😅

ムーニーはメリーズとグーンに比べてお腹周りも足回りも小さいです(*>ω<*)
    メリーズとグーンプラスはそこまで差を感じませんでした〜
    お腹周り肉付きないならムーニーだと💩ポケットついててゆるうんちが漏れにくいですよ♡
    離乳食が二回食になってくると💩自体が緩くなくなってくるのでそうしたらどのメーカーでも漏れなくなってくると思います♡

• 12月22日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

具体的にたくさんありがとうございます!一昨日から二回食はじめてみたので、しばらく今ので様子見て、それでも漏れるようなら一度ムーニーを使ってみようと思います✨大変参考になりました!ありがとうございます!

• 12月23日