※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3歳娘が保育園に行きたがらず、泣くようになりました。保育園で楽しそうな様子を見ると不安になるけど、家ではあまり話さないので心配です。他の保護者は子供と保育園のことを話してくれるでしょうか?

3歳娘、今まで保育園の行き渋りなかったのですが
最近になって月曜だけ
行かない!と泣いたりするようになりました…

今日は過去一のぐずりようで白目むいてたのですが
むすめちゃん、おこるよ!いいの!?
と足をダンダンしているのをみていたら、申し訳ないのですが笑えてきました😂
ピクピク仙太郎という漫画の仙太郎の足ダンに似ていたのです…🐰
もう🐰にしか見えず、かわいすぎて笑いをこらえるのに必死でした😅
こんなお母さんでごめんね🥲💦

でも今日は出勤が遅い日だから付き合えたけど、早い日のことを思うと…😭
先生が写真をアップしてくれるのを見ると
行けば楽しく遊んでいるようですが、あんまり家で保育園のこと話さないので真相は分からず😔
今日保育園で何して遊んだの?と聞けば、誰々ちゃんとおままごとした!等は答えてくれるのですが…

未満児ママさん、お子さん保育園のこと家でお話してくれますか?

コメント

ままり

2歳児です。
同じようなかんしです😓
我が子の場合は、かなりはずかしがりやなので性格もあるんだろうなぁ、、と思っています。

家にかえると、こんなことした!とか、話ではくれるし、
迎えにいくと楽しそうにはしているのですが、、

• ひな

ひな

うちも恥ずかしがり屋です☺️
    ただ謎に、保育園では踊るのに、家族がいると恥ずかしいみたいです😂
    朝だけなんですよね…
    お互い頑張りましょうね☺️

• 12月20日
テディ

確かにうちの子も月曜日は行きたくないということが多いです。
連休の後はよく言いますね!
土日おうちで過ごすのが楽しかったんだな〜と自分やパパが頑張った証拠ですね💕
そして娘さんかわいいです!
保育園のことは聞けば話してくれます( ¨̮ )

• ひな

ひな

土日夫婦共々仕事のことが多く、昨日珍しく家族3人揃ったので余計興奮してたのかもしれません😅
    ありがとうございます😊
    🐰です笑
    自ら話さないのうちだけかなと思ってました🥲
    ありがとうございます!!

• 12月20日