※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

育児よりも外で働いている旦那が楽だと感じるのは最低でしょうか?子供を見てもらいたいと思っています。楽な方が羨ましいけど、将来は楽になるでしょうか?

育児よりも外で働いてたまに子供を抱っこするだけの旦那の方が遥かに楽だろうと思ってしまうのは最低ですかね?

産後間もないからそう思うのかな?
たまには一日旦那に子供見てもらって一人の時間を作りたい、一人でのびのびと寝たい(添い寝じゃないと寝ないので毎日姿勢が辛い)、お風呂もゆっくり入りたい、ご飯もちゃんと食べたい、と思ってしまいます。

働いて養ってくれる夫には感謝していますが、正直そっちの方が楽だし羨ましいと思ってしまいます。

あと何年かしたら楽になりますかね、、?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

毎日お疲れ様です!!
3歳になりましたが1日子供にべったりな方が疲れます😅
なので保育園に預けて仕事してますよ〜☺️
7ヶ月から保育園預けましたが1人の時間がある分すっごい楽です🥺
仕事も楽しいです♪♪

まー

気持ち凄い分かります😭
私もそう思う事最近多いです💦
ほんの数分抱っこして泣き止まなかったらすぐ置いて携帯いじったりとか
座って抱っこしながら片手で携帯いじってるのとか見ると
こっちはほとんど常に抱っこして部屋の中歩き回ったり
ゆらゆらしながら泣きやましてんだよ!
楽勝とするなって思っちゃいます🥲

上の子が3歳ですが少しずつ
イヤイヤ期が終わって自分でやれる事増えて
やっとちょっと楽になったなと思います💦

🐻🐢🐰

うーん…仕事と育児って比べるものではないと思います。育児はもちろん大変だし、やめたいと思ったことは正直ありますが…ご主人は大黒柱なので家族を自分が養っていかなくてはならないという重圧はあるんじゃないのかなと。
仕事も大変、育児も大変。それでいいと思います。

ちなみに、私はずーっと子どもといるよりパートして家事育児している方が楽です😌1人時間はほしいですよね!

沙雪

楽って思いますよ!
実際は仕事は仕事で大変なんだろうけど私自身が育児より仕事の方が楽って思うタイプなのでもう無理です😂
産後すぐだとなおさら

私はもう子どもと付きっきり嫌なので来年の4月に保育園預けて仕事する予定です。

休みの日などにお風呂ぐらいはかわってもらって少しずつ1人時間増やしていけたらいいですが難しそうですかね?

な

私は結婚するまで4年間正社員として働いた経験がありますが、家事育児全てしてもらえるなら仕事の方が楽かもです😂💓
その上お小遣い貰えて飲み会にも行けるんですよね…✨
家事育児は365日無休無給ですもんね😭
未だにお金を稼ぐ方が偉いみたい風習があって、中々家事育児の大変さをわかってもらえないこと多いのが悲しいですよね💦
大切なのはお互い思いやりを持って助け合えることだと思います(^^)
たまにお疲れ様って労ってもらえるだけで救われますもんね🥰