※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

掴み食べのレシピやアイデアを教えてください。食パンのトーストスティックが好きで、他の掴み食べのものを探しています。にんじんスティックやじゃがいもお焼き、ブロッコリーに挑戦したが食べず。甘くてサクサクの食パンが好きです。

つかみ食べのレシピやアイデアを教えてください✨

自分で食べたい欲が強くなっています。
掴み食べしながらじゃないと、こちらがスプーンでお口に運んだ物を食べてくれません。
スプーンは時々練習してますが、まだまだ(;・∀・)

食パンのトーストスティックが大好きです。

でも、食パンを毎回出したくないので、他の掴み食べのものを探しています。

今日は朝からにんじんスティックとじゃがいもお焼きを作りましたが、ほぼ食べず投げ捨て(;_;)
昨日はブロッコリーに挑戦しましたが、やはり食べず、、

食パンは甘くてサクサクで美味しいんですよね(;_;)

何かあれば教えてください

コメント

はる

私はハイハインとか持たせてます😅
まだ持ちたい欲が強くて、持ったら満足してなかなか口に入れてはくれませんが😅

はじめてのママリ🔰

○豆腐ハンバーグ
豆腐、ひき肉、みじん切り野菜、ひじきなど

○かぼちゃのおやき(かぼちゃ、チーズ、ごまなど)
↑さつまいもでも美味しいです

○手掴みオムライス風
ご飯にみじん切り野菜とひき肉ケチャップと卵混ぜてタッパーに薄く伸ばして2分弱チンして、少し冷めたら一口に切る

○チャーハン風
ご飯にみじん切り野菜とひき肉やシラス、納豆、シャケとかと卵、軽く塩を混ぜて薄く伸ばして2分弱チンして冷めたら一口に切る

とかが人気メニューでした😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

詳しくありがとうございます✨とても参考になりました!!きっとお料理が上手なんですね💕

ジャガイモではなくてかぼちゃやさつまいもなら甘くて食べてくれそうな気がしました😆

ご質問してもよいでしょうか💦
    何かつなぎは入れてますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然料理得意とかじゃないんですけど、暇でネット見まくってます 笑
    上のメニューはかぼちゃ(さつまいも)のおやきだけ片栗粉つなぎに入れてます。
    それ以外は肉や卵でまとまります😊

• 12月20日