※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲ませようとしていますが、吸い方がうまくできません。毎日練習すれば上手になりますか?

ストロー飲みについて
先々週くらいからストローマグで麦茶を飲ませようとしてるのですが、ハムハムして吸わないです😭💦
毎日毎日やってれば出来るようになりますか😭?

コメント

ji-ko

最初紙パックの麦茶で押し出してあげたらすぐにストローのみ出来るようになりましたよ😄

毎日やってればいつか飲めるようになりますし
飲み方見せるのもいいですよ!

毎日やってればいずれできますよ!みんな誰でも時間が解決してくれます😊

うちは意外と1回やらせなくなり一ヶ月後にストローのもの渡したら1か月前は飲めなかったのに教えなくても飲めるようになってました🤣

勿論毎日やってれば出来るようにはなりますよ。小学生とかでストローで飲めない子なんていないでしょうし(笑)

m

ストローを吸えばお茶が出てくるっていうのを分かってないので、練習ではありますね。
写真の左のちっさい方は蓋を押さえるとお茶が出てきます。
うちの子もストローをなかなかマスターできずで困ってましたが、お風呂上がりのすっごい喉が渇いてる時にこれにお茶を入れて飲む時にタイミングよく蓋を押さえてあげたら、ここからお茶が出てくるとわかったのか、一瞬でマスターしました。
しばらくは左の小さい方で様子を見てたのですが4日ぐらいして右の普通の方でしたらグビグビ飲んでたのでマスターしたんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

うちは子どもの好きな飲み物を使って。
親指でストローの口を押さえ飲み物を少しストローの中に溜めておいて、そのまま口に持っていってあげて、少しでも吸ったら親指離して口に入るようにしてあげたらその日のうちに飲めるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

ラクマグ使っても飲めないですかね?💭
5ヶ月の息子はそれ使ったら一発で飲めました!

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます😭✨
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😓💦
パックのものやラクマグなど色々試してみたいと思います🥺💕