※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お猿さん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきましたが、食後に吐き気や買い物時の吐き気があり、家事もほとんどできていない状況です。介護の仕事で匂いに敏感でハード。診断書の取得や退職後の手当について相談したい。

以前に比べるとつわりが落ち着いてきました。
ですが、食べた後は吐き気や買い物行っても吐き気などはあります。家事はほとんど行っていません。
介護の仕事をしていて、いろんな匂いがあり気持ち悪くなることもあり、スタッフも少ないのでハードな仕事になってしまいます。
お腹も張るのが心配です💦

この場合、診断書はもらえるんですかね❓

それと、今の会社で働き始めて1月で一年になります
一年たって、退職した場合今後の手当などはどうなるんでしょうか❓(フルタイムパート)

コメント

はじめてのママリ

先生にもよりますが悪阻で診断書もらえますよ!でもケトン体が出てないとや脱水になってるや肝障害など何かしらになってないと出してくれないところもあるみたいです💦

一年経って退職した場合というのはその後の失業手当などのことでしょうか?

• お猿さん

お猿さん

はい、そうです!失業手当などのことです‼️

• 12月20日

私の行ってる病院はケトン出てなくても診断書出せるからいつでも言ってねって言ってくれました。

• お猿さん

お猿さん

とても、優しいところなんですね😌

• 12月20日