※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶしゃん。
妊娠・出産

9月後半に出産予定で、夏はお腹大きいので、今のうちにベビーカー、ベッド、抱っこ紐を買う時期が悩ましいです。

ベビーカー、ベッド、抱っこ紐はいつ頃買いましたか?

9月後半に出産予定なんですが、夏はお腹大きいし今のうちに見まわってるのですがいつ買おうか悩んでます(;´Д`

コメント

ザト

私は2人目の抱っこ紐をもう買いました♪
1人目のときはベビーカーは生後1ヶ月して子どもを実際に乗せて見てから購入し、ベッドは添い寝予定だったので買いませんでした(;´・ω・)

マリィディジー

ベビーカーやベッドは今買ってもよいと思いますよ(*^^*)
ただ、抱っこ紐は私の経験から赤ちゃんが生まれてからのほうが、試せるのでいいと思います!
私は出産前にエルゴを買い、その使いづらさに失敗しました(;´Д`A新生児から使えるインサートはギャン泣き、首がすわってからも足も開きすぎな気がしておんぶもしづらい、結局アップリカのベルトフィットコランを買い直しました(^^;;

がぶしゃん。

ベビーカー乗せてみてから買う事考えてなかったです(;´Д`ベッド…やっぱり添い寝の方多いですね♥

がぶしゃん。

エルゴダメだったんですね(; ・`д・´)
アップリカも気になってましたがエルゴを候補にしてました、、

マリィディジー

ちなみに、私は妊娠8ヶ月頃買いに行きました(*^^*)
お医者様から何も言われず、健康でしたので!

controlbox

8月末に子供が誕生してます。

ベッド(うちはベビー布団ですが)は7月初旬に、ベビーカーと抱っこ紐は一ヶ月検診終わってから買いました。ベビーカーは売り場で実際に子供を乗せて試乗したりもしました。

7月には、布団の他、チャイルドシートや紙おむつ、おしりふき、新生児肌着、ガーゼなども買ってます。

がぶしゃん。

やはり実際に乗せてみた方が良いのですかね(;´Д`

ガーゼや、新生児肌着は買いましたがオムツも必要なものなので早めに買ってても困りませんよね!ありがとうございます♥

マリィディジー

すみません!何度も(;´Д`A
追記です!アップリカに決めた理由は、メッシュになっていて、真夏にエルゴだと暑そうだったからです(^^;;試着して使いやすいのが一番だと思います(*^^*)

pipipi★po

私もベビーカーとか、後々だとしんどいと思って6ヶ月頃くらいに早めに買いましたがもう少し後でもよかったかも…。
新しいのがドンドン出たり、高くて諦めたやつとかがまた安くなってたり…ギリギリまで待てばよかったと少し後悔してます(T_T)皆さんおっしゃってるように産まれてからでも良かったかも…。
フラ~っと見ながら目星だけつけておくのはどうでしょう?(^_^)

controlbox

ベビーカーは、お値段と、曲がりやすさやガタガタ感がどこまで許せるかを実際に子供を乗せて決めました!

オムツは破水した時、当てて病院に行ったので使えました☆

赤ちゃんと会うの、楽しみですね!

がぶしゃん。

そこまで視野に入れてなかったので凄く参考になります!エルゴ有名だし使用してる方多いのでエルゴにしようかな。って思ってたので助かります★

がぶしゃん。

不便な所に住んでるので産後ベビーカー必要だなと思い、産前に買おうと思ってたのですが良いものが安くなるとやはり、後悔しちゃいますよね…じっくり考えてみます★

りっくんママ

私は安定期入ってからSALEでちょっとずつ揃えてます!なのでかなり長期間に渡って大きいものは揃えてることになります(>_<)どうせ買うものですので安いときにと、、、

あとはおじいちゃんとかおばあちゃんに買ってもらえるときにとちょいちょい揃えてます!

オムツはまだわからないので今は安そうなときにと写メ撮って保存して見比べたりしてます!

肌着とかも何店舗か値段比べたりは早いうちからしてたので7カ月くらいに服などは揃いました!

あとはチャイルドシートの値段下がるのまってます笑

がぶしゃん。

曲がりやすさやガタガタ感、凄く重要ですよね(;´Д`実際見に行くだけでは分からないし今意見いただいて、確かに!!!と思いました(; ・`д・´)

また見に行ってきます★

nishimon54

G.Wやお盆休み、年始に赤ちゃんグッズはセールするそうです。

うちは8月末に出産を控えていて、お盆休みだと慌ただしいのでG.Wにお布団、チャイルドシート、エルゴなど買いました。

お布団は1割引、チャイルドシートは2014年モデルのアップリカのフラディアAirが25000円も安く買えたので満足してます^ ^

ベビーカーはコンビのメチャカルのエッグショックのついたものを半額以下で購入しました。

安定期入ってから、マメにいろんなショッブに行くのをオススメします。

たむmama♥

ベビーベッドは買う予定はないですが、ベビーカーと抱っこ紐は今日買いました!
あたしは産まれるのは夏なので大きいものを買うために連れ出すのは大変かなと思ってたのと、里帰り出産で向こうにいる間は使わないというのと、気になっていたベビーカーがあったので買っちゃいましたww

8月下旬出産予定です。
7月入ってから買う予定でしたが、色々見て回ってたら欲しい物がヤフオクにあったのでベビーカーとチャイルドシートだけヤフオクで買っちゃいました。

ベビーベッドは貰える予定なので買わないです。