※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
その他の疑問

今iPhone XS の64GBを使ってるんですけど今までiCloudは無料の5GBだけ使…

今iPhone XS の64GBを使ってるんですけど
今までiCloudは無料の5GBだけ使って課金したくないから避けてきましたが
昨日友達にiCloud使った方がいいよと言われ
iCloudの容量を購入してバックアップして
今本体のストレージ容量(64GB)を確認したら
今まで63GBくらい使ってギリギリだったのが
20GBくらいになっててめっちゃ空き容量が増えてました!!

これはどうしたんでしょう?
今までいっぱい使ってた容量はどこいったんですか?
でも写真や動画やアプリなどは消えてません!

コメント

はな

古いデータは、写真データの本体がiCloudに保管されて、本体には写真データの一部だけが残っている状態です。
本体の方で写真を見ようとしたり編集しようとすると自動的にiCloudからデータ本体を持ってきてくれます。
同期されてるので、本体から消すとiCloudからも消えちゃうので気をつけてください!

なめこ

設定→写真
のところで、iPhoneのストレージを最適化
になっていませんか?😃
それなら、元々の画質の方がiCloud上に行っていて、めちゃくちゃ汚い画質のが本体に入っているはずです!
本体の容量が少ないので圧縮されてしまっているんだと思います。
使いたい画像があればiCloudからまた綺麗なのを引っ張ってこれますが、本体に空きがないとダウンロードできませんとか言われたりするので、それが嫌でしたら「オリジナルをダウンロード」の方にチェック入れておいた方が良いです💦
汚い画質でも一応見れれば良い、容量空けるの優先!ならそのままで良いと思います😄