※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵障害がある方の治療方法について、クロミッドのみで排卵させる方法と、クロミッドで卵が育った後にhcg注射で排卵させる方法は病院によって異なりますか?私は後者の方法しか試したことがないので、他の方の経験が知りたいです。

排卵障害がある方に、
クロミッドのみ処方され排卵させるやり方と
クロミッドで卵が育ったらhcg注射で排卵させるやり方
病院によって違うのでしょうか??

私は後者しかしたことないんですが…
先生に聞けばいいことなのでしょうが、現在通院しておらずもし知っている方いましたら教えてください。

コメント

(´-`)oO

病院によって違いますね🤔
クロミッドの錠数増やしていってそれでも無理なら注射もしていく所もあれば、最初からクロミッドと注射してくれるところとありました🤔

• ママリ

ママリ

やはり病院による違いなのですね!!どちらでもいいってことですかね💦笑😂
    ありがとうございます🙏✨

• 12月20日
ぽぽ

私は初めクロミッド(1/日)だけを処方されてたのですが中々卵が育たなかったのでクロミッド+hmg注射で育ててhcg注射で排卵させてました!

こればっかりは病院と先生によると思います🧐
身体の安全第一に考える先生もいれば赤ちゃんを授かるのが第一と考える先生もいましたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

そうですよね、何を第一に考えられている先生かで違いますよね!ありがとうございます🙏✨

• 12月20日