※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋の温度調整が難しく、子供には寒すぎるか心配。着る物だけで調整できるかについて相談。

部屋の温度調整が難しいです😭💦
里帰り中で新生児と3歳の娘がいるのですが
一階に寝ていると床暖房(付けたり消したり
できず一度つけると冬の間は付けっぱなしの
タイプ)だと背中など敷布団をしてても
床に触れる身体の部分がすごく熱く感じて
子供にあまり良くないと思い
2階に移動しました。
2階だとあまり部屋が広くなく
15度くらいなので暖房をつけましたが
工夫しても暖房の風が当たってしまう
みたいで子どもがぐずり夜中に消しました💦
14度や15度だと子供には寒すぎますよね?💦💦
着る物だけで調整して大丈夫なのでしょうか?💡
新生児の調整が難しすぎます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは6月出産だったので、クーラーが直接当たらないように気をつけて、基本的に服装で調節していました!
あっついときはシャツ1枚におむつで薄いタオルケットかけてっていう日もありました!笑
服装で調節できるならそれで大丈夫だと思いますよ!
暖房の風って当たるとなんか不快ですもんね、、💦