※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ママ
妊娠・出産

陣痛が5〜6分おきに1分間ほど続いています。子宮口はまだ3センチしか開いておらず、陣痛にどう耐えるか悩んでいます。旦那は家にいるので呼ぶか迷っています。

今陣痛室で、5〜6分起きの感覚で一分間ぐらいの陣痛きてます😂
昼間より強さがましてるのですが子宮口がまだ3センチぐらいしか開いてなくて、まだうまれなさそうです😥

二人目なので旦那は今おうちにいるので、一人なんですが、陣痛ってどうしたら耐えられますか?😂ひたすら息して耐えるしかないですよね?😰

母も家にいるので旦那はくることできるのですが、呼ぼうか迷ってます😰✨

コメント

私なら一人で不安なので絶対呼びます!笑
頑張ってください😣💕

• 奏ママ

奏ママ

ですよね!笑 ありがとうございます😂✨
    なんか和らぐような態勢もないですよね😭3年ぶりだけどどうしたらいいか分からない陣痛にただただ襲われてますw💦

• 10月20日
sakumai

陣痛の間隔が短くなってきてる事は旦那さんには伝えてありますか?
経産婦さんは一気に進むので立会い予定なら来てもらってもいいと思いますよ⑅◡̈*

頑張ってくださいね♪

• 奏ママ

奏ママ

lineで報告してます💦
    子宮口が15時ぐらいから変わってないので長丁場になりそうで、呼ぶのも迷ってて💦😂
    一人で耐えれるならもう少し待ってようと思ってるのですが、陣痛耐え抜く方法知りたくてww

でも皆さんただ耐えるしかない陣痛を乗り越えて頑張って出産するんですよね😭✨✨
    早く会いたいです〜👶

• 10月20日
  • sakumai

sakumai

陣痛はひたすら深呼吸して耐えるしかないですよね… (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私はあぐらで座ってるのが1番ラクでした!
    陣痛室に揺れるイス?みたいなのありますか?
    それに乗るとイイって助産師さんには言われました。

あとはじっとしてるよりスクワットとかしてひたすら1人でお産が進むようにするしかないかと…(^_^;)
    これくらいしか言えずすみません……

• 10月20日
  • 奏ママ

奏ママ

ありがとうございます😭
    揺れる椅子あって試したけど辛かったです😂笑

あの後寝かし終えた旦那にきてもらって、寝ながら耐えて、日付変わった0:13分に女の子無事に出産しました😭✨
    なんか話聞いてもらえて、アドバイスしてくれて嬉しかったです😭✨
    本当ありがとうございます💓😂

• 10月21日
  • sakumai

sakumai

おめでとうございます(*´꒳`*)
    入院中は助産師さんに甘えてゆっくり休んでくださいね♪

• 10月21日
うっちーN

私も今まさに同じ状況です!
お昼に子宮口3センチと
言われ初めてだし
今日中はないねと
言われ耐えてますが
1人半泣きです💦
助産師さんに旦那さんは
家で待機してたほうが
良さそうと言われ9時前に
帰っていきました😫
もう今日は痛みで
寝れそうにないし
でも深呼吸して耐えるしか
ないんですよね😱

• 奏ママ

奏ママ

同じ状況ですね😂
    ええー、大丈夫ですか?😭
    余裕なくなるけど赤ちゃんもがんばってるから、がんばりましょー😭😭😭😭😭

• 10月20日
  • 奏ママ

奏ママ

日付変わった0:13分に女の子産まれました😭
    旦那さん来てくれてるかな?💦やっぱり旦那もいると心強いし、お産立ち会ったほうが一緒に産むような気持ちになれるとおもいます😭
    初めてだとほんとこわいと思うし死ぬほど痛いけど、赤ちゃんのためにがんばってくださいねっ😭✨✨!もう少しで会えるから😂💓応援してます😭✨

• 10月21日
  • うっちーN

うっちーN

今朝4時11分に無事女の子
    出産しました✨
    旦那はずっと腰を
    さすってくれて感謝です!
    お互い子育て頑張りましょう☺️

• 10月21日
  • 奏ママ

奏ママ

わぁー!おめでとうございます😂💓💓💓
    がんばりましたねっ😍✨これから赤ちゃんとの生活忙しくなるけど楽しみながらがんばりまりょうー♡♡

• 10月21日
さお汰

初めまして!まさに私も今同じ状況です💦子宮口3.4センチで5分間隔の生理痛の強目の感じがずっと続いてます😂22時ごろから入院になって朝まで様子見なんですが、このまま強くなるのか遠のいちゃうのか不安です😭💦💦寝るにもねれないですよね😭

• 奏ママ

奏ママ

痛みどうですか?!💦
    私はその後痛み強くなってきたので旦那にきてもらって、最後腰とかおしりとかとりあえず痛すぎたので、さすってもらいながら、わめきながらNC押してもらって0時過ぎに元気な女の子産まれました😭✨
    産まれた後はほんとに幸せな気持ちなれるので、あと少しだからがんばってください😭✨✨✨
    早く会えるように祈ってます♥♥♥♥♥

• 10月21日
奏ママ

無事に女の子を出産しましたっ!😂💓
3年ぶりだったけど、お産はやっぱりほんとーに大変。。
3年前を思い出しました😂
10ヶ月待ってやっと会えた赤ちゃん👶♥やっとやっと会えた〜😭✨
これから出産の方、がんばってくださいねっ!😭✨✨
安産を祈ってますっ!!!!💓