※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は自分で思った時はちゃんと言えるタイプだと思います。確かに何もや…

ありがとうって言わないよねと言われました。
私は自分で思った時はちゃんと言えるタイプだと思います。確かに何もやらずにボケーっとしてる旦那にちょっとアレやってこれやってと言いました。目の前のゴミ捨ててと言ってありがとうは言えますか?旦那が飲み食い散らかしたゴミを捨てても私は言われない。何もしないから言ってるだけで本当は気づいてやってよと思います。名もない家事をやっても褒められない、洗濯、掃除、ご飯に子供のお世話、何で私はやって当たり前なんですか?自分の服とかしまえたらありがとうと言わなきゃいけないですか?今日は管理会社に電話して病院行って買い物して断捨離してました。それはお母さんだから当たり前、俺がシャンプー補充するのはそんなにえらい事ですか?イライラが溜まっていきます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーーーーん
「やって」って依頼の言葉なので、内容にかかわらず頼んだなら「ありがとう」は自然に出るものかな?と思いました
私は割と子どもに対してもすぐありがとう言っちゃいますね…😂おもちゃ片付けてくれてありがとう!とか…子どももすぐ「あいあと!」って言います(笑)ありがとうの安売りな感じもしますが(笑)

🧸🍯

何かわかります😭
小学生の頃、毎日遅刻していた子が遅刻しないで学校に来れた時にすごく褒められているのをみて、いいなーって思った記憶があります。毎日遅刻をしないで学校に来てる人は褒められないなーって🙄
家事に関しても同じようなこと思っちゃう時がありますが、ご褒美を考えたりして自分でモチベーション上げてやってます😂

はじめてのママリ🔰

人のことはよく見てるけど、自分の事は全く見えてないのが旦那ですよね😇
人の話も聞かんにそれでよく仕事できてるな?って思います😇

はじめてのママリ🔰

やってって言ってるなら普通ありがとうじゃないですか?
日頃から家族がありがとうとごめんねをきちんと言える環境にいないと子供も同じようになると思うので、我が家では些細なことでも言うようにしてたら娘もきちんと言えるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

逆バージョンですが昨日旦那が洗い物してくれたから
ありがとーって言ったら珍しく!とか言われました笑
いや私がやってもあんたは言わんけど
私はいつも言ってますが何の嫌味って感じでした😇

お気持ちすごく分かります。

やってって言わなくてもやってよって常々思ってます。
アレやってコレやってって指示出すだけでも疲れますよね💦

私は今日はこれやってあれやって頑張ったよ〜!って報告して旦那にありがとうって言わせてます笑
その分こっちが頼んだ時もありがとうって言うようにしてます!