※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

コンビニのバイトで年明けの2日間休みたいが、シフト表が空白で不安。シフト表に出れませんと書くべきか悩んでいる。オーナーは関わらず、子供を置けない状況。

コンビニのバイトなんですが年明けの2日間お休みしたいと1か月前に従業員用のカレンダーにバツ印書きました。
このカレンダーは出られない日に名前とバツ印を書く用のカレンダーです。
そして3週間分のシフト表が作成され事務所に張り出されて各自出れる日に名前を書くんですが‥いまだに年明けの2日間、シフト表が空白のままです😭
特に固定シフトではなく、自由シフトですが私が土日の夕方しか出れなくてそれはみんな知ってます。オーナーも。
でもいまだに空白なのがちょっと引っかかってて‥😭
1人も名前書かれてないから尚更です💦
今思えばそもそもカレンダーに休みを書いても誰も見ないんじゃ‥?みんなもしかしていつも通り年明けは土日だから私が出ると思ってるんじゃ‥?と不安になってきて‥😱
だからいっそのこと、シフト表そのものに出れません!と書いてこようか悩んでます😭
そうすれば当日にお前遅刻?って電話かかってこないんじゃ?と無責任ですがそんな事を考えてます😱
シフト表に念のため書いたほうがいいですかね?

ちなみにオーナーはシフトに一切関わってなく、出られないと言っても聞こえなーいと言って話逸らされたり子供連れてきていいからと言うような人です🙇
さすがに5時間も子供を1人事務所に置いておけないです😣

コメント

ママイ

いつも土日出てますがこの日は出られませんって書いたものを貼っておくとか?💡
でも年明けって休みたい人多いと思いますがそんな簡単に休めるんですか?😳

• マママ

マママ

夕方勤務してるのはほとんど高校生ばかりで、シフト表に大きく学生は年末年始なるべく入ってください!と大きく書いてあったのできっと学生が出てくれるだろう‥そう安心してたんですが‥😂

• 12月20日
みたこん

シフトリーダーに言ってみてはどうでしょうか?それか手紙を書いてみんなが見るパソコンに貼っておくか😳
コンビニで独身の時シフトリーダーしてましたが年末年始はみんな入りたがらないしギリギリまで決まらなかったですね😢最悪オーナーとかシフトリーダーが出ることになります🙆‍♀️

• マママ

マママ

シフトリーダーが数日前に辞めちゃって😂
    なので、各自自分でシフト表に名前書く事になり‥😱
    それが‥オーナーがこれまた厄介で‥本当に責任者?と思うほど自分勝手で‥夕方に友達呼んで2時間ほど喋るなんてしょっちゅうらしいです🙇

• 12月20日
  • みたこん

みたこん

それはびっくりです😳!
    オーナーも自由ですね😂

でも1ヶ月前から書いてたわけだし大丈夫ですよ!何か言われても私書きましたよーと気楽に構えてれば👍
    オーナーがきっとなんとかしてくれる。。と思います😓笑

• 12月20日