※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調整が難しく、夜は寒いか心配。寝る時の服装や暖房について悩んでいます。

この時期赤ちゃんの体温調整が難しい。
特に夜!!

同じベッドで寝ていて、夜寝る時は長袖ロンパースに薄手のパーカー、もこもこのベスト、下には何も履かせてません(オムツが替えやすいため)。そこにもこもこの小さな布団を被せてます。
部屋では暖房を付けると(どんなに温度を低くしても)私も熱いし赤ちゃんも熱がってすぐに起きてしまうので今はまだ付けてません🙅‍♀️

これでは寒いですかね。。しっかり寝付いた後に布団をかけたりしてるので蹴ったり脱いだりすることはないです。

コメント

ママイ

お住まいの地域にもよるのかもしれないですが、私のところ(関東)だと寒いですね💦
それより、ロンパース、パーカー、ベストって寝苦しそうだなって思っちゃいました💦
スリーパーじゃダメなんですか?

はたはた

ねんねママさんの夜寝る時の服装がとっても参考になりますよ☺️
検索してみてください🌼